※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷー
子育て・グッズ

マザーズリュックについて質問です。9千円ちょっとのリュックを使っている方いますか?ミルク育児で哺乳瓶や水筒が入るか気になります。使っている方、教えてください。

マザーズバッグについて質問です!
最近二人目が産まれて荷物も多くなるのでマザーズのリュックを買おうと思っているのですが、この画像のリュックを使っている方はいますか??

すごく便利そうなんですが値段が9千円ちょっとするので迷っています(^_^;)

ミルク育児なので哺乳瓶にお湯の水筒、湯冷ましの水は必須です。
このリュックに上記の物が入って取り出せやすいのかが気になります…!

使っている方、是非教えて下さい!

コメント

しまほっけ

それの黒色使ってます。
肩紐太いので重たいもの入れても肩が楽なのと、さっとショルダーにして持てるのは便利です♥
取り出しやすさは、まぁリュックだから仕方ないかって感じです。
たしかにサイドファスナーで背負ったまま出そうと思えば出せますが、ファスナーが下の方まで続いているので出したい物以外の物も一緒くたに出てきちゃったりします😅
で、ファスナー途中開けでやると口が狭くて出せないし…
あと、布製のリュックなので硬い形がしっかりしたリュックと違い背負ったままだと形がゆがんで、ファスナーがすっとは開けれないです。(形が崩れるわけではないですよ!あくまで背負った状態での話です。)
私は重いものや、持ち運ぶけど頻繁に出し入れしないものはこのリュックに入れて、サブで小ぶりのトートと併用してます😃
容量は、ミルク用品は楽に入りますよ!

あぷー

ありがとうございます!
やっぱリュックにミルクセット入れると出し入れしにくいですよね〜(^_^;)
しかもこのリュックの場合は後ろからしか出し入れ出来ないみたいですし…!
貴重品を入れれる"あんしんポケット"も背負っていると出し入れしにくいですか?

しまほっけ

長財布使ってるんですが、ちょっと出しにくいですね〜。
ファスナーの長さがちょっと短くて長財布ギリギリ出し入れが可能って感じで😅
でも慣れればやりにくいながらも使えてますよ♪
小さい財布なら普通に出し入れできると思います♥