※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで、2歳児を先生の所に自分から預けるのが難しいですか?他の子供と遊んでいるため、特に自分から行かないと放置されることがあります。

保育園の送り迎えで朝は自分から先生の所に行って預けてますか?保育士さん達も忙しいのはわかっていて本当に感謝しか無いですが、朝教室に入っても他の園児と遊んでいたり特に自分から先生の所に行かないと何もありません😂こんかものですかね?2歳児ですがあっさりと言うか〜笑

コメント

Y&S

朝は教室まで一緒に行って
先生から
体調お変わりないですか
って聞かれて引渡しです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は最後の方の登園だったので先生たちはもう園児と遊んでいて気付いてるけど誰も来てくれませんでした😂他の保護者もお迎えはとっとと支度してさよなら〜って帰っていくのでこんなものなのか!とビックリしました🤣‼️

• 6月16日
lmm

職場の園では必ず登園した時は対応してます。体調変わりないか、またお迎えは誰で 何時か というのを必ず聞き取ってます。

娘が通う園は小規模で 先生が朝は少ないので手が空いてなければ そのままお願いします〜って感じです😂
手が空いてれば 対応してくださいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなのですね!いつもありがとうございます😭先生の所に歩み寄らないと聞かれないです〜帰りも他の保護者もとっとと帰るのでこんなもんか〜と思ってます。笑
    下の子はまだ小さいので毎日事細かにお話ししてくれますが人数も多いので仕方ないですよね🥺
    幼稚園の方がやはり手厚いですかね、🤔

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

登園してお部屋に近づくと先生が出てきて立って待っていてくれます!
そこで体調確認されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!凄いですね🥺
    他の保護者もとっとと支度してさーっと仕事に行く感じで🏃‍♀️
    先生の所に行って体調聞かれます😂

• 6月16日
ニート希望

私が働いていた園では職員が多かったので朝や帰りのバタバタする時間は担任が保護者と話せるようにフリーの先生が付いていました。

幼稚園に入れたらなんの報告もなくてびっくりしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も昨日もそのフリーの先生が対応してくれました😂え?
    幼稚園はもっとそっけない感じなんですかね😳園にもよりますよね💦

• 6月16日
  • ニート希望

ニート希望

じゃあその園ではもしかしたら役割として、朝の受け渡しはフリーの先生なのかもしれないですね🧐

なんか、園の様子知りたいのにお弁当残しました〜(お弁当なので洗い物する時に残量はわかります💦)とか、怪我しても教えてくれないし、何日か休んでも連絡来るわけじゃないし、休んだ時のお手紙入ってないし…笑
    こないだ晴れてる日に迎え行ったらDVD見てるしなんか同業者だからなのか…気になります😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

そうかもですね🤔今日はママきたよーと呼んでくれましたがさよならだけでした笑

何日か休んだら連絡きてました!ちょっとあっさりですよね💦同業者の方なら尚更気になりますよね!