※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がRSにかかり、母乳が出なくなりました。娘はミルクを受け付けず、栄養が心配です。哺乳瓶やミルクを変えるべきか、母乳は復活しないか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘がいますが
先日RSにかかり、1週間入院しました。
その間、母乳を飲むことがあまりできなかったので
わたしのパイがだんだん出なくなりました😭

でも娘はミルクを受け付けないらしく、
栄養がなかなか取れません。
どうしたらいいですか?😭
たくさん哺乳瓶やミルクを変えるべきですか?
母乳はもう復活しないのでしょうか?
すごく悩んでいます😖

コメント

かじゅ

生後3ヶ月までは母乳量増えると言われているので、大変だとは思いますが頻回授乳するしかないかもしれません!

少しずつ母乳量増えてくると思います😫✨

  • rii

    rii

    そうなんですか🥹🥹
    少しでも増える希望があるなら
    頻回授乳頑張ります😖!!!

    それまで娘には申し訳ないですが
    吸ってもらうしかないですね😖

    • 6月16日
deleted user

また吸わせれば出る様になりますよ!!
私もこの前風邪をひいて1週間ぐらい母乳ストップしてふにゃふにゃになって出なくなってきて、、助産師さんに訪問してもらったら頻回でまた吸わせれば張ってくる様になるよ〜!と言われました👶🏻
1週間後また来てもらった時には出てきたね〜完母いけるよ〜と言ってもらえて安心しました!

頻回で吸わせましょう!!!

  • rii

    rii

    まさにわたしもふにゃふにゃ状態です😖😖
    でもその話聞いて元気出てきました😂
    たくさん吸わせてみます!!!
    本当にありがとうございます😭!!!

    • 6月16日
はじめてのママリ

RS大変でしたね💦
うちも3週間ほど前、娘が2ヶ月目前の時にインフルで1週間入院しました。

急性呼吸器不全だったため呼吸が苦しく母乳を飲むことができなくなり、私も入院3日目からほとんど出なくなってしましました😭「あんなに出てたのに…」と泣くほど落ち込みましたが、助産師さんに「頻回で吸わせて、そのあとに搾乳もしてみて刺激を与えて」と言われ続けていたら1週間ほどで母乳の出てくるようになりましたー!!

riiさんもお子さんが回復して哺乳力が戻ってくると共にお乳の出も良くなるんじゃないかなぁと思います。需要と供給みたいな感じで☺️ほんと母子の関係ってよく出来てるなって思います🤱

  • rii

    rii

    こんなに重症するなんて思ってもいませんでした😭
    え!インフルも怖いですね😖お互いお疲れ様です😖

    全く同じ感じです。。
    ほんとですか?!すごく落ち込んでる私にとって有力情報です😂🧡

    ありがとうございます!!!
    わたしも頑張って頻回授乳したいと思います💪

    • 6月16日
ぴょんさん

私も今同じ質問を投稿しました。
子どもの体調が悪くほとんど母乳を3日間飲みませんでした。

今日は飲む意欲が昨日とかより少しあるみたいなんですが私のおっぱいがあまりでないような。
ミルクも4日前までは飲めてたのに飲まないし。

その後おっぱい少しずつ復活して来ましたか?

  • rii

    rii

    同じ悩みを持つママさんですね🥹
    私はふにゃふにゃおっぱいで、指で摘んでもあまり出ない感じだったのですが、皆さんが教えてくれたように頻回授乳頑張ったら 確実に前より出ていると思います!!
    おっぱいにハリが戻った気もするので、このまま頑張れば母乳育児に戻れそうです😂

    ぴょんさんも頻回授乳一緒に頑張りましょう😭

    • 6月18日