※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMA
妊娠・出産

初マタ10週で、次回検診は4週間後。間が空くのが不安。期間が心配ですか。

初マタ10週です。先週の検診で次回は4週間後と言われとても不安です。毎日生きているのか確認したいくらいなのに4週間も間が空いて、この時期の検診までの期間って不安ではないですか?🥲

コメント

エナ

毎度不安ですよ😭なんでそんなに間あけるのって😭不安しかないですよね😓我が子の生命力を信じてたえるしかないです😩❤️

• MMA

MMA

やっぱりそうですよね🥲🥲初めてのことなので、余計に気持ちに余裕がなくて🥲赤ちゃんの生命力信じて耐えます😭ありがとうございます😭💓

• 6月16日
  • エナ

エナ

胎動感じるようになったらなったでまた少しでも胎動感じないと不安になるし😭生まれるまで不安はずっとでした😩💦体調第一に健やかに過ごせますように😊✨

• 6月16日
  • MMA

MMA

なるほど…まだまだ未知の世界ですが、安定期に入ってからも生まれるまではずっと不安がつきものなんですね😭ありがとうございます🥲✨不安なことばかり考えないで心穏やかに過ごすよう心がけます☺️🌱

• 6月16日
はじめてのママリ

わたしも初マタですが、その時期は元気か確認できることが何も無いので信じることしか出来ずとても不安でした🥲

でもなにか気になることがあったらここで質問してみたり、4週間またず少し早めに病院に行って相談してみたりしてました!
おかげで後半の受診券足りなくなりそうですけどって言われてますが、赤ちゃんの元気がわかって自分も安心できるならと思って気にしてないです😂😂

• MMA

MMA

そうですよね😭😭初めてのことなので、少しでも体調に変化があると、赤ちゃん大丈夫か心配になってしまって🥲
    でも私も不安でいるくらいなら、早めに病院行ってみたりしてみます!ありがとうございます🥹!

• 6月16日
ママリ

めちゃくちゃ不安でした!
うちはさらに母親から毎日のように大丈夫か聞かれて、こっちが聞きたいわって思っていました💦

• MMA

MMA

すごくわかります😭逆に私の母は心配しすぎだと言っていますが、心配して当たり前でしょーと思ってます🤣💦

• 6月16日
さーぽ🔰

私も初マタで不安で、4週間空いてる間に1、2回は少しおかしいと思ったらすぐ行ってたり理由をつけて、赤ちゃんの様子見に行ってたりしました!
不安だったら病院行くのもいいと思います!

• MMA

MMA

初めてだと余計に不安がいっぱいですよね💦少しでも体調に変化があったりすると不安になってしまうので、その時は早めでも診てもらおうと思います!ありがとうございます😭

• 6月16日
ママリ

私も不安だったので、エンジェルサウンズ買いました!高いですが安心できたのでおすすめです🙆‍♀️
10週頃には心拍聞けてましたよ☺️

• MMA

MMA

私もエンジェルサウンズ検討してます🥺🥺高くてびっくりですが、でも安心できるなら安いもんですよね☺️アドバイスありがとうございます😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も不安だったので2週間くらいで違う病院にいって見てもらってました笑

• MMA

MMA

それも全然ありですよね!🥺わたしも少し早めに診てもらいに行っちゃおうと思います☺️笑 ありがとうございます🥹

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね、お気持ちとってもわかります😭😭
胎動感じる前のこの時期が一番心配なのになんで4週も空くんだーとなっていました😩💦

わたしはエンジェルサウンド買って、心音を聞けるようになってからかなり安心しましたよ😍💕

• MMA

MMA

ありがとうございます😭😭そうなんです、なんでそんなに間空くんだって毎日不安で😭エンジェルサウンド買って安心したって方他にもいらっしゃったので、私も買ってみようかと思います🥹❣️アドバイスありがとうございます😊

• 6月16日