※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

左の乳の出が悪くなり、卒乳が近づいているかもしれません。左の授乳を頑張って続ければ、復活する可能性があります。同じ経験をした方のコメントを求めています。

完母ですが、左の乳の出が悪くなりました。

元々利き乳は右だったのもあるのですが、
基本授乳は右から左の順であげてましたが、
最近極端に左で飲む時間が減って、
今朝起きた時は右は張っているのに、
左は普通でした。

左も出るは出るのですが、圧倒的に少ない。

調べると卒乳が近くなってると出て来てしまいます。
まだ半年なのに、、、

頑張って左もあげ続けていればまた復活するでしょうか。
同じような経験をした方いたらコメント欲しいです、、

コメント

いくらん

左から飲ませてみてください!!右だけでおなかいっぱいになってるんだと思います!
離乳食もされてると思うので...

おっぱいマッサージも効果ありますよ!!!

わたしも左の出が悪くて
母乳外来で言われたことがあります!

  • sato

    sato

    左から飲ませてみます😭
    おっぱいマッサージ!やってみます✨
    ありがとうございます😭

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

今9ヶ月の子がいます。
私は左が利き乳で、2.3ヶ月くらいから子供も右はやる気なさそうでした💦
ずっと右からあげてるんですが、あんまり出てないんだろうな😅〜という感じです。
いちおう右もあげてますが、ほぼ左メインで今のところきてます。たまに「右も頑張ってる😳!」という時もあったので、どっちもあげつつ片方メインでいいと思います✨
ういは最近左もやる気なさそうに飲んでるので、卒乳させようか迷ってます💦

  • sato

    sato

    やる気なさそうなのわかります😂😂!
    そうなのですね!!
    頑張ってみます🥹❣️
    9ヶ月なら卒乳しても平気そうですよね🥰!私の友達にも子供3人いて、みんな10ヶ月前後で卒乳してる子います✨

    • 6月16日