※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき🔰
お仕事

シングルマザーで、保育園に通わせながら仕事を探しています。時給や新しい挑戦で悩んでいます。求人を見るだけで一日が終わる日々に疲れています。

シングルマザーの方どんなお仕事されてますか?

保育園行ってますが、パートを退職してしたい仕事が見つかりません。
時給がいいとこにするか、新しいことにチャレンジするか悩み1ヶ月が経ちました。
もうそろそろ決めたいのですが、求人を保存するだけで1日が終わる毎日から抜け出したいです。

コメント

まい

友人の話で申し訳ないですがヤクルトレディしてます!
託児所ついてるみたいで。

まままり

まだ離婚成立していませんが、別居、離婚調停して1年以上になります。子どもが8歳の頃から揉めています。

今さら学童にも入れないのでお留守番になってしまう事が多く、パートを選びました。
とにかく理想の勤務形態のところを選びました。
飲食店のパートです。急な休みも受け入れてくれるので助かっています。
中学に入って部活が始まったらお留守番の時間も減るし、私も働き方を変えられるので選びました!

まだまだ先の話ですが入学しても学童があると考えていると思いますが、学童と保育園は全くの別物で、学校が急な休みなら(インフルで学級閉鎖とか)学童も休みってこともあるので、今からそこも考えておくといいと思います。

みきみき🔰

朝の忙しい時間にお答えいただきありがとうございます★

やっぱり先の事まで見据えて行動した方が良さそうですね🙂
小学校は未知の世界なので今と大変さが違うみたいで、考えさせられます☹️

パピ

実家に頼れたりしますか?私は実家に頼って離婚から1年間は週2.3日だけ働いて夜と休みの日は資格のための勉強をして国家資格取りました!
少し遠回りして資格とって時給が高い仕事を見つけるのも良い方法だと思います😌頑張ってください!

• みきみき🔰

みきみき🔰

ちなみにどんな資格を取られたのですか??

• 6月16日