※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

ディズニーランドに行く際のアドバイスを教えてください。息子(4歳)は元気で絶叫マシンも大丈夫そう。周り方や必需品など教えてください。

ディズニーに詳しい方教えてください!
今度息子(4歳)とディズニーランドに行く予定なのですが、私自身がかなり久しぶりで(最後に行ったのはコロナ前でした)あまり詳しくないのでおすすめの周り方や気をつけること(必需品など)などぜひ教えていただけると嬉しいです。
ちなみに息子はアクティブで体力おばけなので朝から夕方までしっかり動き回る予定です。絶叫マシンもおそらく大丈夫だと思います。
よろしくお願いします!

コメント

うる

4才なら好きな物から乗ってく周り方でいいと思います!
我が家はいつも反時計回りで朝イチベイマックスからスタートです!

持ち物は日傘、帽子、ハンディファンは必須です🤣
あとはタオル、パレード待ちするならレジャーシートですかね!

• ゆみ

ゆみ

ベイマックス子供好きそうですよね!まだ乗ったことないのでぜひ乗ってみたいです!朝一の候補に入れさせていただきます!
    持ち物も参考になります!
    ありがとうございます!

• 6月16日
よこ

14日に3歳半息子とランド行きました★

大人2.子供1での周り方です😇↓
7.00荷物検査
8.30入園
8.30パン整理券、お土産購入
9.00モンスターズインク
9.10ポップコーンソルト🍿
9.45ハニーハント
10.00ピーターパン
10.30ポップコーンカレー🍿
10.30ウェスタンリバー
10.50ジャングルクルーズ
11.30ホーンテッド
12.30パレード待ち
★チャイルドスイッチ、スプラッシュ
★交代でスモールワールド、コーヒーカップ、白雪姫に乗る
★木陰エリアにレジャーシートを引いて待ちながらピザ等軽食昼食
14.00ハモカラパレード
14.30子供ねる、大人アイス食べて休憩、ビックサンダーチャイルドスイッチ
15.30ベイマックス
16.00トゥーンパーク
18.00夜パレード待ち
★交代でピノキオ、お土産購入
19.30パレード
20.00フィルハーマジック
20.30カリブの海賊
20.50ジャングルクルーズ(2)

でした☺️
持ち物は、

・レジャーシート(気持ち人数より大判で、パレード待ち開園待ちに必須)
・簡易椅子があると便利
・凍らせたペットボトルを保冷バッグ
・ハンディファン
・タオル多め(かなり汗をかきます、6.7月始めはジメジメ注意)
・ジップロック(乗り物乗る時手持ち飲食を入れるため)
・子供お菓子
・充電器(アプリ、動画等減りがとにかく早いです)

雨予想ならこれに雨具があると良いですね★
お土産等はグッズ販売日なら朝に、閉園時は激混みなのでなるべく早めに購入、可能であれば一度駐車場に先に持って行くと楽です😇

うちはジェットコースターが苦手なので↑のなるべく多くの種類乗りたい感じですが
お子様が絶叫行けるならそこに集中しても良いと思います☺️

長々と失礼しました、ご参考になれば幸いです★

• ゆみ

ゆみ

詳細にありがとうございます!
    大人が2人だとチャイルドスイッチという方法があるのですね!
    うちは大人1名で行くので使えなくて残念ですが今後是非使ってみたいと思います!
    開園から閉園までフルで楽しまれたんですね〜!すごい!
    アトラクションも乗りたいし、パレードも是非見せてあげたいのでタイムスケジュール参考にさせていただきます!
    暑さ対策しっかりして楽しみたいと思います!

• 6月16日
  • よこ

よこ

大人1人だとトゥーンタウン、ファンタジーランドメインで過ごされると体力的に楽だと思います★
    男の子なので
    モンスターズインク→ジャングルクルーズ→汽車
    で後は地図だと上ら辺で乗り物行き来するとお子様も楽しいかと思います☺️
    パレードは昼の方が子供ウケしてました★
    行く前にベイマックスやズートピアなんか予習がてら見せてあげるとより楽しめますね☺️
    お子様と楽しいディズニーを過ごされますように★

• 6月16日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    地図の上の方ですね!イメージしやすいです!
    ベイマックスとズートピアまだ見せたことないのでこの週末に見せてみます!

重ねての質問で申し訳ないのですがベビーカーって必要だと思われますか?4歳でとっくに卒業しているのですがパークで途中で疲れて歩かなくなったら、、とか帰りにぐずってしまったらと思うと持って行ったほうがいいかと思ったり。。ベビーカー置き場とかってたくさんあるんでしょうか?

• 6月16日
  • よこ

よこ

ベビーカーは要ります!
    夏は暑いのとさらに梅雨時でジメジメした暑さなので親も子も体力消費が思った以上にあるので、荷物置き兼子供の疲れた時、寝てしまった時用に是非活用してください😇
    私はまだまだ使いますよ!笑
    楽したいので★

ベビーカー置き場はそこらじゅうにあるので問題ないと思います★
    一つのエリアに滞在する時に貴重品だけ持って行けば良いので☺️
    もしお土産を途中購入されるのであれば必ず閉めれる大きめのカバンを荷下に積んでおけば万全です!
    ベビーカーより高いお土産を取られるのはメンタルやられますので😂

• 6月16日
  • ゆみ

ゆみ

なるほど!必要ですね!
    お土産も買う予定ですし、タオルやレジャーシートなど荷物も多そうなのでベビーカーに乗せて置いておけるなら身軽ですしいいですね!
    持っていくようにします!
    色々ありがとうございます!

• 6月16日
ママリー

何時に着けそうですか?
それによっても変わると思いますが、我が家の例でお話しますね。

7時頃到着。開園待ち。
一般8:30開園。入場の列は前の方に並んでいましたが、前の方の人がトラブってて入園できたのは8:45頃。
まずはベイマックスのDPA購入。これは事前に買うことを決めてました。美女と野獣はもとから乗らないと決めてます。
最初はプーさんのハニーハントへ。25分待ちでした。
そのあとはトゥーンタウン。グリーティングは45分待ちとかでしたが、それ以外は5〜15分待ち程度でした。
ファンタジーランドへ。
カルーセルとティーパーティーに乗りました。どちらも15分待ち程度です。
我が家の子たちは暗いのとか怖めなのが苦手なので、ファンタジーランドのピノキオとか白雪姫とかはやめました。
11時頃、ランチ。(トゥモローランドで)
ランチ後は購入したベイマックス。
そのあとは、クラブハウスビートに当選したのでその時間までポップコーンやアイスを食べて休憩。鑑賞中、下の子は爆睡しました😂
移動してトムソーヤ島。
ウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズは20分待ち程度。
17時頃、退園。

という感じです!
トゥーンタウンやファンタジーランドは午前中(というか朝)が空いてるので先に回ったほうがいいと思います。
プーさんは朝イチ逃すと夕方まで混んでるので、朝イチに持ってきました。
美女と野獣やベイマックスを乗るつもりならDPA購入がいいと思います。子供が並ぶには長すぎるかと💦朝イチに行ってもハッピーエントリーの人がいるのですでに長蛇の列です😱

大きめのジップロック持っていくといいですよ!
食べかけポップコーン入れたり、汚れ物を入れたり重宝します。
ポップコーンバケツは買ったんですが、違う味も食べたいとなってそちらは紙のパックにしてので、そのときにジップロックに入れてカバンにしまいました。
あとは暑いと思うので、帽子や携帯の扇風機があるといいですね💡
開園待ちしてるときはレジャーシートと日傘が活躍しました!

• ママリー

ママリー

ジャングルクルーズのあとにモンスターズ・インクに乗ったのを入れるの忘れてました💦25分待ちだったと思います。

ちなみに行ったのは6月の日曜日。ちょっと混雑してるって感じでした。

• 6月16日
  • ゆみ

ゆみ

とても詳細にありがとうございます!
    やはり7時頃には到着しておいたほうがよさそうですね!
    確かに子供連れだと待ち時間がキツそうですね。。まだ長時間の待ちを経験したことがないのでDPAの購入を検討します!
    持ち物もありがとうございます!ジップロック便利ですね!持っていくようにします!
    夏ならではの持ち物も重要ですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちは食事は必ずずらして取るようにしてます!
レストラン予約無しで入りたいなら、昼は11時には行ってます。それ過ぎると列が出来始めるので!

• ゆみ

ゆみ

早めにお昼を取ればレストランも空いているしアトラクションも空いている時間に楽しめそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月16日