※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

産後3日目で、会陰切開が腫れて立ってあやすのが辛くて泣き止まない新生児をナースステーションに預けたいです。同じ経験の方がいるか心配です。

産後3日目ですが新生児をナースステーションに夜間は預けたって方いますか…🥲?会陰切開が腫れていて立ってあやすことも辛く何しても泣き止まずつかれてしまい💦経産婦なのに辛くて情けないですが…結果預けてしまいました😭同じような方がいるのかなと思い😰😰

コメント

mnrhnk

私は二日目までしか預けなかったですが、
義母(産婦人科ナース)は入院中毎晩預ける人もいるって言ってましたよ🙆
上にお子さんもいるようですし、入院中しかむしろ休めないので思う存分休んだほうがいいと思います!!!

はじめてのママリ

基本毎日母子同室の病院でしたが、2人目出産後体調がすぐれず、2日目以降夜は毎晩ナースステーションに預けました。子宮脱してしまって😰熱も上がったり下がったりで😰
家に帰ってからの方が大変だから甘えてねっと言っていただき、涙が出ました。
まろんさんも家に帰ってからが大変だと思いますので今は無理せず、まろんさんが身体を休めることを1番に優先されていいと思います!無理さならずゆっくりしてくださいね、出産お疲れ様でした✨

4児のママリ

私なんか毎回預けてましたよ😂
帰宅したら嫌でもお世話しないといけないし入院中しかゆっくりできないと思って🤣

たんぽぽ

毎日朝から夜まで預けてました🤣
帰ったら嫌でもみなきゃなんないし、休める時に休んだ方が良いです!
母子同室推奨の産院でしたが、助産師さん達はみんな休みな〜🥰って言ってくれていました🫶🏽

はじめてのママリ🔰

最終日だけ母子同室にしましたが、ずっと預かっててもらってました✨

家に帰ったら毎日見ないといけないししんどいし、入院中はゆっくりしたかったので😊

無理せず休める時は休んでくださいね✨

ちゃめ

2人目の時、2日目で何故か涙が止まらなくなって助産師さんに「預けて良いんだよ?!」「何のために私達夜勤してると思ってるの!」「今は頑張らない!休む時だよ!」ってキレ気味で預かってくれました😂
全然良いと思いますよ👍

kmam

6/14に出産して現在入院中ですが夜間同室していません!😂💦
帰ったら毎日一緒だし、退院まではしっかり休ませてもらおうと思ってます✨
体、辛いですよね(><)しっかり休みましょう!✊🏻

はじめてのママリ🔰

入院中から退院するまで夜間はまいにち預けてました笑笑
経産婦なのに情けないとも思わないので預けてしっかり休んだらいいと思います🫶

はな

めちゃくちゃ預けてますよ🙋‍♀️笑
むしろ病院側が預かろうか?と声かけてくれます☺️
入院中はママの体の回復も大切ですし、退院したらずっと一緒なので、今のうちに預けて休める時に休みましょう😁✨

全然いいと思います!!
私は第一子産んだ時自分で全部やらなきゃ!って一度も預けずに退院しましたが、2人目は絶対に預けられるだけ預けるつもりです😂
退院したら嫌でも育児はするし、むしろ上のお子さんいるなら余計に少しでも早く回復せざるを得ないので、入院中は預けて休むが正解だと思います!!
退院後の生活を考えて、経産婦だからこそ!私は堂々と預けます!!

はじめてのママリ🔰

入院中はどんどん預けてましたよ😊
同じ病院で出産した友達も
毎日預けてたみたいです😊

ゆ

経産婦だからこそ預けましたよ🤗
1人目の時は入院中ずっと同室って雰囲気で預けれず、疲れきってしまったので💦
最初から預ける気満々で、スタッフにお願いしました😆
家帰ってからはゆっくり出来ませんからね。
今、ゆっくりして下さい🥰