※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のうち1人がベビーカーを嫌がり、抱っこを求める場面に困っています。ベビーカー嫌いは治るのか、乗る方法はあるのか悩んでいます。

生後4ヶ月の双子がいます👶👶
買い物に行くと1人はベビーカーで寝てくれますが、もう1人はベビーカーに乗せたとたん泣き喚いて絶対に寝てくれません💦
結局重たい双子用ベビーカーを押しながら1人はずっと抱っこといった感じです…。ベビーカー嫌いっていずれなくなりますか?こうしたら乗ってくれたよっとか何かありませんか?🥲

コメント

かなみ

我が家は双子じゃないのでさぞ大変かと思いますが...我が子もベビーカー拒否抱っこがいいって子でした。
泣いても何しても基本は抱っこしない。ただ、スーパーとかは泣いてる時は入れないのでちょっと大変ですが...だんだんそれに慣れてくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしないを徹底したら慣れてくれるんですね🥹泣かせるだけ泣かせてみようと試したけど全然泣き止まなくて💦もう少し継続してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
めち

我が家も生後3ヶ月
娘の方が抱っこ好き〜で、一度乗って寝るけど…目が覚めてしまったが最後、ギャン泣きです😅あまりにも泣いていたらわたしも抱っこしてます。
息子はベビーカー大好きスヤスヤマンなので起こすわけにもいかずそのまま寝かせてベビーカー押してます。そうなったらもう諦めて荷物置き場にしていますよ…
ただ、最近娘は背中硬いのが嫌いかも…と気づいたので、フッカフカのベビーカーシートを買いました。ちょうど今日届いたので、明日の散歩から試そうかな〜と😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子くんベビーカー好きで羨ましいです🥹うちも結局片方は荷物置きになってます💧ベビーカーシートというのがあるんですね!もしよければ試した結果を教えていただきたいです💦

• 6月17日
  • めち

めち

返信遅くなってすみません!
    昨日ようやくベビーカーでお散歩行きましたが、今までよりも愚図らなかったので多少効果はある気がします!
    フカフカだからこちらも気を遣わずにちょっと雑におろしちゃっても安心でした😂
    フカフカで私が乗せてもらいたいくらいでした😅
    夏に向け、洗い替え用にもう何個か買っておこうかな〜と検討中です☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨ベビーカーシートは効果ありそうですね!私も試してみたいと思います😊少しでも効果があると嬉しいのですが🤣

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちは双子じゃないですが、ベビーカーを嫌がる時があります。
今のところ泣かなくなった理由としては赤ちゃんの機嫌優先で出掛けてます😅

出かける前に程よく寝かせて、ミルク飲ませて、少しだけメリーで遊ばせてご機嫌なときに出掛けてます👶🏻🎶

あくまでうちの子の場合ですが寝不足、お腹空いてる、退屈なときにベビーカーに乗せるとめちゃくちゃ激しく泣きます👶🏻💥💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクでお腹を満たしても泣いてしまって💦退屈もあるんですね🤔今度おもちゃ持たせてみます🙌ありがとうございます✨

• 6月16日