※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
妊娠・出産

初産で予定日より12日早く出産。産後は痛みや睡眠不足で大変だけど、赤ちゃんが無事で嬉しい。将来の兄弟についても考え中。

今日6/15無事出産。。

予定日より12日先に生まれてきてくれた我が子。
朝の破水から始まり産まれるまで9時間
これは初産で早い?おそい??

可愛いが、産後思ってたより体が痛い、、

お尻なのか骨盤なのかお股なのか分からないけどその辺全て痛いし、産後ハイなのか全く寝れない😅
会陰切開も結局しちゃったし🥲

とりあえず無事生まれてきてくれてままは嬉しいです。
そしてあの痛みはもう2度と経験したくないと思った😅
(兄弟欲しいから多分一年後くらいには傷み忘れてると思う)

コメント

たぁ

おめでとうございます😊
そしてお疲れ様でした。
しっかり休んで下さいね⭐️

🈂️🦋

おめでとうございます🥰
私も同じく初産で6/15に男の子出産しました〜👶🏻🩵
私の場合は約15時間の陣痛に耐え、分娩室入ってからは約1時間で産まれてきてくれました💕

私も絶賛、会陰切開の痛みに耐えれず寝れません😢

お互いこれからの子育て頑張りましょう〜🫶

  • きちママ

    きちママ

    お互いおめでとうございます!!
    まさか誕生日が一緒でしかも男の子だなんて😌可愛らしいですよね
    あの痛みが15時間はもう死にます本当に笑

    何時頃生まれたのですか?全く寝れないですよね、、

    • 6月16日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    お互いお疲れ様ですね🕊
    第1子ということもあり、可愛くて仕方ないです😂

    最後の5時間くらいは叫びまくってました、、、😅

    午前10時頃に産まれました👶🏻

    • 6月16日
  • きちママ

    きちママ

    本当可愛いです笑

    私も叫びすぎて今喉痛いです😖
    そこからずっと起きてるのですか!!大変😅
    これから色々初めてだらけですが頑張っていきましょう❤️‍🔥

    • 6月16日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    めちゃめちゃ分かります!!😂
    明日きっと声出ないんじゃないか?って思うくらいめちゃめちゃ喉が痛くて、のど飴を持ってこなかったのを悔やんでます😂

    ちょくちょく寝れる時に寝てたんですけど、今最高潮くらいで会陰切開の痛みが凄くて寝れ無くなっちゃいました😂😂
    明日から母子同室なのでゆっくり休みたいんですが、早く我が子に会いたい気持ちも強くて、、、🥹

    • 6月16日
  • きちママ

    きちママ

    おはようございます!!ちゃんと寝れましたか??
    今日から母子同室ですね頑張りましょ💪

    • 6月16日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    おはようございます☀️
    あまり寝れなかったです😂😂

    すでにお部屋に我が子をお迎えしたんですけど、めちゃめちゃ可愛くて仕方ないです😂💕

    • 6月16日
  • きちママ

    きちママ

    そうなんですね!!
    わたしも午前からだったのが
    少し呼吸するの忘れちゃうみたいで様子見になってしまいました、、🥲😓

    • 6月16日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    そうなんですか?!😢

    赤ちゃんってたくさん泣くかと思ったら、思ったより全然泣かなくてびっくりします笑
    夜を経験してないので夜が怖いですが、、、😅

    • 6月16日
  • きちママ

    きちママ

    無事午後から同室できました!!
    ええそうなんですか??うちの子結構泣きますね笑

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    無事に同室出来て良かったです😭

    夜はやっぱりめちゃめちゃ泣きます、、、笑

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    やっぱりそうですよね笑笑
    慣れないことだらけですね😌

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    慣れません😅😅

    でも、腕の中にいるわが子見ると愛おしくてしょうがないです😂

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    これぐらいの時間だとママリに誰か1人でも起きてるとなんか救われた気がするの私だけですか😌😌
    誰も起きてないので笑

    可愛いですよね❤️‍🔥
    過保護になりそうです笑

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    その気持ちめちゃめちゃ分かります、、🥹
    絶賛夜泣き中で頑張って母乳与えてます😂😂

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    夜泣き中なんですね、、
    母乳の出いいですか??
    わたしもとから乳首あんまり出てなくて😅吸うの難しいらしく困ってます笑

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    助産師さん曰く、赤ちゃんからすると吸いやすいタイプの乳首らしいです😌
    母乳が出てるのか、分泌液が出てるのかイマイチ分からずですが、、、
    1時間前に粉ミルクあげたのでまだ粉ミルクは早いかなーと、、😩
    慣れなさすぎて泣いた時の対処法が全然分からないです😭😅

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    おお!それはお見事です!!

    ちゃんと出てるのか分からないですよねやっぱり😅
    ミルクも母乳もおむつも全てやっても泣いてたらもうひたすら抱っこですよね笑笑

    と言うかこんな連絡沢山してしまって大丈夫ですか!?
    なんか初産+誕生日同じ+男の子で親近感すごい湧いちゃって🥹🥹

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    抱っこしか方法はないと思いつつも、産後の骨盤のズレでめちゃめちゃ体が痛いっていう、、、😭😢

    全然大丈夫です😂😂
    私も勝手にきちママさんに親近感湧きまくってました🥹

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    やばいし座るのきついし
    とりあえずベットで抱き抱えながら一緒に横になっちゃってます笑

    ええ嬉しいありがとうございます!!

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    私それの逆なんですよ😭
    とにかく座ってる方が楽すぎて、やっと我が子が寝てくれたのに自分が寝れないっていう、、、😂
    骨盤グラグラ過ぎて立ち上がるのも寝るのもしんどいくらいです😭

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    えええ、そうなんですね
    よこになれないの辛そうです🥲

    あるあるですね笑わたしもよしネタ!と思って私もあ〜寝れそうって時にふにゃぁって起きたりするんで寝れないです笑

    ちゃんと寝れてますか?心配です

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋


    何とか工夫しまくって手の力使って横になったりしてます😂そのお陰で腕まで筋肉痛という、、、😢

    たった20分で起きちゃいました😂😂

    お昼間に割と寝れてます✌️

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    腕やばいですよね笑

    すごい!!私はもうそろそろ若い頃言ってオールってやつを迎えます😅😅

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    我が子は、ミルクあげた後に💩かまされて覚醒してしまいました😭

    私もそろそろオールです😂😂😂

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    かまされましたね笑

    同じですね😅中々寝てくれない😂

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    抱っこしながら私が寝そうです😂😂

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    わたしもです笑

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    朝ごはんの配膳の時間とおっぱいが被るってゆー、、、

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    私も、、結局寝れませんでした笑
    どうかお昼1時間でも寝れますように、、笑

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    この後、助産師さんが沐浴に入れてくれるのでその間だけでも寝れることを期待します、、、😂

    もはや、気絶レベルですぐにでも寝れそうです😅

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    あ、一緒にではないんですね!!

    🦋さんがねれることを願います🥹🥹
    いやほんとにそうです笑笑
    胃がキリキリして痛いですもう笑

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    沐浴は助産師さんがしてくれるみたいです😂😂

    結局、全く眠れず、、、😢
    今寝てくれてるのでお昼の配膳まで寝れることを願うのみです😂

    きちママさんも寝れる時寝てくださいね😭

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    やっと1時間寝れました、、笑
    🦋さんは寝れましたか??
    貧血気味でふらふらです😵

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋


    寝れたなら良かったです✨
    私は、20分くらい寝て〜っていうのを合間合間みてやってます、、、😅
    私も採血で貧血って出てしまったので鉄剤飲んでます😢
    日に日に体がボロボロになるってこういう事なんだなって身をもって実感してます😂😂

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    あまり無理しないでくださいね!!
    同じですね、、やっぱり貧血になっちゃいますよね🥹
    悪露がすごくて、、

    これからもっとなんて考えるとこの先大丈夫か!?ってなります笑

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋


    我が子の可愛さで頑張れてます😂😂
    悪露もやばいですし、浮腫も私すごくて、、、
    足がゾウさんになってて、浮腫も結構しんどいです😂

    日中ワンオペ耐えれるかな、、、って感じです😂

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    とりあえず寝れなくて辛いし体調悪いけど寝顔見たら可愛いですよね😌

    え、同じく浮腫やばすぎてますわたし妊娠後期からずっとやばくて笑起きたら凹むぐらいやばいです😅

    わたしも耐えられるかなあ、、
    想像できないですよね🥲

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋


    そうなんですよ〜😭💕
    とにかく、我が子の寝顔が天使すぎてすでに親バカです😂🫶
    ビクッ!ってしてるのとか可愛すぎて笑っちゃダメなのに笑えてきちゃいます😂

    私も、妊娠後期から浮腫すごかったです!!
    靴下数分履いただけでも跡がしばらく残っちゃったりしますよね😢

    やらなきゃいけないけど、ちょっと不安ってのもありますよね😩

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    ひゃっくりとか可愛くないですか!?笑
    何でもかんでも一生懸命ですよね

    しますします‼︎だからなるべく靴下履かないようにしてました笑そしてサンダル!

    でも、早く退院したい…

    • 6月17日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    めちゃめちゃ可愛いですよね!!!
    常に動画回していたいくらい一瞬を残しておきたい気持ちがすごいです😂

    私、サンダルも履くと靴擦れ起こすくらい浮腫んじゃいました😂

    分かります、、、
    退院はしたいけど、ワンオペ怖いみたいな感じです😂

    • 6月17日
  • きちママ

    きちママ

    分かりますそれ笑

    それだいぶですね、、辛い
    むくみに効く薬とかあるんですかね🥲😟

    怖いですよね、、今は看護師さんとかいるからまだ全然平気ですけど😇

    • 6月18日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    メディキュットとか良い!って聞いたので持ってきたんですが、あまり効果感じられず、、、🥲
    普段だったら効果感じるのに、出産ってえげつってなりました😂

    この先やってけるのかな〜ってたまに不安になったりします😂😂😂

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    わたしも履いてましたが全く効果なかったです笑

    めちゃ不安です私も、、
    そういえばおいくつなんですか??

    • 6月18日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    今年で24歳の歳になります🫨🫨🫨

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    平成11年生まれということですか?

    • 6月18日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋

    そうです!

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    びっくり笑笑同い年です笑

    • 6月18日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋


    え、ほんとですか?!😳😂😂

    なんかもう、運命みたいなの勝手に感じちゃってます😂😂

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    めちゃめちゃすごいですよねここまで一緒なんて笑
    流石に住んでるところは違うかな笑

    どこですか?

    • 6月18日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋


    え、もう、凄過ぎて旦那に話しちゃいました😂😂

    愛知です!!

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    わたしも今日話そうかなて思ってました笑

    あ、さすがに違った笑わたしは埼玉です😊

    • 6月18日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋


    さすがに住みは違いましたか😅😂

    でも、こんだけ共通点あるなんて凄すぎる、、、🥹😂

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    すごいですよね!!
    どこかで繋がりませんか?

    • 6月18日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋


    ぜひ繋がりましょ!!🥺🥺

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    何がいいですか!?

    • 6月18日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋


    インスタが1番繋がりやすいですかね?!

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    インスタ交換したいです〜😌

    • 6月18日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋


    リア垢なんですけど、大丈夫ですか、、、?🥺

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    わたしもリア垢です笑
    🦋さんが気にしないのであれば!!

    • 6月19日
かん

おめでとうございます☺️お疲れ様です🥺♡

初産で私も始まりから9時間でした!早い方だと思います😊
眠れないですよね( ; ; )私はその日と、翌日もほとんど眠れませんでした😣
けど入院中はなるべく寝れるといいですね!

  • きちママ

    きちママ

    ありがとうございます😊
    早い方なんですね!!
    そうなんです全く寝れないんですこれから大変なので寝る努力します💤

    • 6月16日