※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の授乳間隔について相談です。現在の授乳スケジュールに手間を感じており、夜中の授乳をミルクだけに変えるか悩んでいます。新しいスケジュール案も考えているそうです。

現在生後1ヶ月(49日)の赤ちゃんをミルク寄りの混合で育てています。

夜中の授乳間隔ってどれくらいですか?
今は夜12:00に母乳+ミルク、4:00〜5:00くらいに母乳+ミルクという感じなのですが、母乳飲ませた後にミルク飲ませるのが手間だな…と思い始め、夜中の4:00はミルクだけでもいいかなと思い始めました。
ミルクだけだったら10分くらいで終わるし、寝る時間も確保できるし…。
あと、私は一度寝てから起きるっていうのがすごく苦痛で、この際23:00に母乳+ミルク、3:00まで起きてミルク飲ませてから7:00まで寝ようかなと考えているのですが、みなさんはどうされてますか?

コメント

mii

1ヶ月の時、自分も混合でした(*^^*) 夜中はミルクにしてました🍼
2ヶ月目からは完全にミルクに移行しました☺️🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクのみでいいですよね。
    今日からミルクだけにします!笑

• 6月16日