※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
産婦人科・小児科

高槻市の楢原産婦人科で5,6月に出産された方へ。出産費用やバースプランについてお聞きしたいです。前回の出産が苦しかったため、情報を知りたいです。

高槻市の楢原産婦人科で
5,6月に出産された方居られますか??

出産費用がどうだったかお聞きしたいのですが、
一時金で間に合ったのか、
プラスで手出しがあったのか知りたいです。

バースプランもどんな事を書いたのか教えていただきたいです。
今回2人目ですが、1人目の時はコロナの影響で何も無く
ただただ、苦しんだ出産だったので…

コメント

はじめてのママリ🔰

5/12に楢原さんで出産した者です。
私の時は、まだ値上げはしていませんでした。

私の場合は、
5/11に入院し、促進剤を自費で打って、5/12に出産となったため入院が通常よりも一日長くなりました。また尿失禁が酷かったため、追加で産褥パットを購入したり、薬が処方されました。
そして主人とお祝い膳を頂きました。
これからの事をしても手出し27000円で済みました。
何事もなければ、もっと安くで済んだと思います。

バースプランは
立ち会い出産の希望、
会陰切開の時は予告なしで切って欲しい、
助産師さんにはなるべくそばに居てほしい、
お産の進み具合を細かく教えてほしい、
と記載しました。
残念ながら夜中は助産師さんの数が少なく、他の方のお産も重なっていたので、ずっと側についてくれることは無かったのですが、ナースコールしたらすぐに飛んできてくれました。
他はすべて希望を叶えてくれました。

参考になれば幸いです(^^)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    ありがとうございます!
    値上げしてなかったんですね!
    その金額は退院の前日にお知らせとかもらえるのでしょうか?💦
    お薬代もやっぱりかかるんですね!
    お祝膳!今は中止されてるとの事で羨ましいです💦
    確か、4000円ぐらいの実費ですよね??
    それでも、手出し27000円だとだいぶ安いですね!
    やっぱり、平日が一番安そうですね😓
    (1人目が土日で夜間に出産で12万の手出しでした笑)

    バースプランも詳しくありがとうございます!
    助産師面談の時に、お話をすると思うのですが、
    無理な事は無理と言われるのでしょうか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は早めに教えて欲しかったので、「おおまかで良いので教えてください」と行ったら13日の土曜日に教えてくださいましたよ!
    お祝い膳は、私の入院中に復活したので今も可能だと思いますよ😊✨
    ちなみにおっしゃる通り、主人の分は追加で4,000円でした。
    確かに、夜中も分娩室にいましたが、結局平日午前に生まれたので安く済んだかもしれません。
    12万手出しは多いですね😳💦

    無理なことは無理と言ってくれますよ!
    「個人院で人手もそんないないので、難しいかもしれませんが、可能な限り頑張りますね!」と言ってくれました😊

    • 6月27日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    聞けば教えてくれるんですね!!
    旦那が支払い等、最後の手続きをしてくれるので
    早めに言わないと銀行に行けなさそうで…笑

    お祝い善、復活してるんですね!
    HP見たら、提供停止中と書かれていたので…

    そうですよね!人手の問題がありますもんね笑
    もう少しで出産なので、
    頑張りたいと思います!🤣

    • 6月27日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    あと、追加で質問なのですが、
    退院の時のプレゼントって
    何かありましたか??

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝い膳、私の時も解禁とホームページには書かれていませんでしたが、用意していただけました!
    面会も1日3時間可能でした!
    あと少しなんですね!出産頑張ってください!!😊

    プレゼントはめっちゃありました。
    産褥パット類→これはほぼ入院中で使い切りました
    産褥パットとは別の大きな手提げに、サンプル類→赤ちゃんグッズの冊子(沢山)、哺乳瓶1本、E赤ちゃんの小さい缶(入院中使用した物の残り)、育児日誌(アルバムみたいな)、臍の緒ケース、選べるプレゼント(カタログギフトか子供用お皿セットかおくるみか選べる)などなど
    結構たくさんありました💦

    なので、私は前日までに主人に着終わったパジャマや下着など要らないものは持って帰ってもらってました。

    • 6月27日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    なるほど!更新されてないだけなんですね💦
    なら、出産後に聞かれる感じですか?

    粉ミルク、E赤ちゃんになってるんですね💦
    上の子の時はすこやかM1だったので、
    そのまま準備する予定でした😅
    E赤ちゃんだったと言う事は
    調乳指導も森永さんが来てくれるんですかね?

    結構、プレゼントありますね😍
    私も前日に旦那に荷物持って帰ってもらいます!笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産当日に入院中の予定表が渡され、その時に主人と一緒に食べるか聞かれました!
    お祝い膳が出てくる日は決まっているっぽいです。私はたまたま土曜日だったので、すぐに一緒に食べると返事できましたが、予め考えておいた方がいいと思います😆

    そうです!✨森永乳業さんがきてくれて指導してくれました😊

    • 6月27日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    あー!確かに、予定表ありましたね!!
    食べれる日が決まってるんですね💦
    うちも平日だと仕事で無理そうです😭😭

    前回と同じなら、断ろうと思ってましたが、
    森永さんなら指導受けてみようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングよく一緒に食べれるように祈っておきます!😊✨

    出産頑張ってください!👍

    • 6月27日