※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の下の子と遊ぶ時間がなくて罪悪感。家事や上の子のお世話で忙しく、自分の時間がない。誰か同じ状況の方いますか?

生後7ヶ月の下の子と全然遊んであげれていません。

朝起きてから夜寝るまで毎日ワンオペです。
上の子は保育園行ってますが、日中はご飯作ったり家事したり、私もたまに仕事したりでやること多すぎて、ミルクや離乳食以外はほぼ構ってあげれていません。

家事や仕事が全部終わって少し休める時はクタクタで、上の子のお迎えまで次男の隣にゴロッとするだけで、全然遊んであげれません😭
絵本数冊読んであげればいいほうです😭

同じような方いますか❓
本当は自分の休憩時間無くしてでも遊んであげるべきなんだろうなと、毎日罪悪感でいっぱいで精神的にしんどいです。

コメント

ささみ

ハイ💦
全くかまってあげれてないと思います....

同じく疲れた時にゴロンとしてその上にハイハイして来て乗っかってくるとかそのくらいです😩❕
絵本すらまだ読んだ事ないです。。。

休める時休んでおきましょ🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました💦
    家事が終わっても疲れ果てて隣にゴロっとしちゃいますよね💦
    あっという間に上の子のお迎えの時間ですし😅
    頑張りましょうね🥲✨

    • 6月22日
そら

うちも同じ感じです😅
同じく上の子は保育園行ってますが、日中もやる事が色々あってミルクと離乳食の時くらいしか相手してあげられないです💦
やっと手が空いたと思ったらお昼寝してたりもう保育園お迎えに行く時間だったりで💦🥲
中々難しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました💦
    日中色々やってるとあっという間に上の子のお迎えの時間で本当にバタバタですよね💦
    同じような方がいる事に少し心が軽くなりました✨ありがとうございます😊

    • 6月22日