※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

双子のMDツイン妊娠で不安。経験者のアドバイスを求めています。

【MDツインについて】
9週5日で急に双子が発覚しました!
MDツインだろうとのことで、大きな病院に転院が決まりました。双子、さらにMDツインとのことでリスクに不安がいっぱいです🥲
どうか、お腹に来てくれた2人に会えますように。
MDツインの妊娠過程や出産経験がありましたら、聞きたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

3月にMDツインの双子の女の子を出産しました!
悪阻は1人目の時から今回の双子もありがたいことになくて、マイナートラブルの常習犯でした😇

坐骨神経痛
いぼ痔
肋骨痛い
逆流性食道炎
他忘れてしまいました👈

体重は➕15kg太りました🤸‍♀️🤸‍♀️🤸‍♀️
管理入院等はなく予定帝王切開で37w4dに2527gと2454gの元気な女の子出産しました🤰
ただ人生初の帝王切開はめっちゃ怖かったしめっちゃ痛かったしもう嫌です(笑)かと言って1人目の子は自然分娩だったんですがそれも嫌です😮‍💨でも旦那は4人目を欲しがっております。。。🥹🥹🥹

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます😊♪
    MDツインのリスクばかり聞くので、
    とっても不安になっていました🥹

わ〜✨✨おめでとうございます(^^)
    MDツインでも元気な赤ちゃんが2人ちゃんと産まれてこれますように🥲🩷
    ツインちゃんで妊娠中何か気をつけたことはありますか??

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期はないって聞くし毎日毎日怯えながら生活してました💦
    気をつけてたことはなんとなく葉酸を飲んでたことぐらいです🥹
    ただやっぱり無理をしないことです!働いてたら早めに職場に伝えるのは大事だと思いますし、後期になってくるとほんっっっとに寝られません😇
    なので休めるうちに休むことと赤ちゃんの準備もできる時にぼちぼ〜ちやっておくことをおすすめします😊(わたしは入院準備等は出産する数日前に終えました👈)

• 6月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

まだ10週に入るところなので不安で不安で🥺🥺
    葉酸は妊娠がわかってすぐ飲み始めたので継続しますね(^ ^)
    職場にも今日伝えて、休職しました!保育士なので抱っこやら重労働が怖くて。。。
    準備は余裕を持ってですね!ありがとうございます😭🩷

• 6月16日

3月にMDの女の子出産しました⸜🌷︎⸝‍

双子だと発覚すると驚きますよね😳
私も個人病院から総合病院に転院になりました😣美味しいご飯楽しみにしてたんですが🥹💧‬
先生にはtttsや妊娠の合併症になりやすいと検診の度言われて脅されてる気分でした。笑

14週から原因が分からないですが血圧が上がってしまい、これ以上上がって行くなら27週で赤ちゃんを出すと言われましたが、なんとか血圧も持ちこたえて病院の規則の34週まで管理入院をせずに済みました😖🤲

2人とも逆子だったのでもうトイレが近くて近くて。水道代上がりました🤣
お腹も大きいので起きてても寝てても辛いし、胎動で食べたもの上がって来ますがだんだん慣れちゃいました🥺

双子ちゃんって周りになかなか居ないから周りの妊婦さんと少し違うし不安ですよね😢

元気にすくすく育ちますように🍀*゜

• はじめてのママり

はじめてのママり

わ〜😊✨
    おめでとうございます🩷
    私も個人病院で無痛で、美味しいご飯食べて~と夢を膨らませていたのですが、双子ちゃんの判明に全て一転しました😂‼︎
    ですがめちゃくちゃ嬉しいです
    本当に合併症やtttsが怖いのですが、
    すくすく育って元気な2人に会いたいです❣️
    私も頑張ります✨✨

• 6月17日