※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠後期になってからの異常な喉の渇きが気になり、妊娠糖尿病ではないか心配です。検査でわかるでしょうか?むくみもあり、夜中に頻繁に起きるのでストレスです。

妊娠後期の異常な喉の渇きと妊娠糖尿病について🤰💦
今4人目妊娠中なのですが妊娠してからよく喉が渇いて、
妊娠後期に入ってからは特に我慢できない喉の渇きが続いてます。
日中もずっと飲み続けてますが特にひどいのが夜🥲
寝る前にしっかり飲んでも寝室に行って1時間持たずに
我慢できなくなって水飲みに行ってしまいます😭
今までの妊娠でここまで喉が渇いてしょうがない!って事が無かったので妊娠糖尿病なのではと不安です😭
今までも今回産院も妊娠糖尿病検査は無いようで、
1週間前の検診で血液検査はあったのですがそれでわかったりするもんですか、、??
むくみも酷いしただでさえ夜頻繁に起きちゃうので喉の渇きがストレスです😭

コメント

たぬき

私もめちゃくちゃ喉乾きます😮‍💨
心配なって先生に聞いたら、妊娠糖尿病なら尿糖も出るし血液検査でも分かるので今のとこ違いますよと言われました💦
1日中ちゃぷちゃぷなるまで飲んで落ち着いたらまた飲んでを繰り返してます😮‍💨

• ゆう

ゆう

確かに尿検査でわかりますよね!😳💦
    それなら大丈夫なのか、、良かった😂もう信じられないくらい喉乾きますよね💦妊娠してから水しか受け付けなくてウォーターサーバーの水代がとんでもないです笑

• 6月15日
  • たぬき

たぬき

分かるらしいです!☺️
    うちもペットボトルのお水買ってて1本100円とかなので…びっくりの水代です😂

• 6月15日
  • ゆう

ゆう

安心しました😮‍💨
    あっとゆうまになくなりますよね😂
    お互い頑張りましょう💦

• 6月15日
yu

私も妊娠糖尿病ですが、尿糖は一度も出たことないです!
(朝ごはんは食べてます)

尿糖出なければ大丈夫と回答されている方が多くいらっしゃいますが、尿糖と血糖は別です💦

糖負荷試験は無いとのことですが、血液検査で血糖値が引っかからなければ問題ないです!

• ゆう

ゆう

尿糖と血糖はまた違うんですね😭💦初めて知りました!
    それなら先週した後期の血液検査でわかりますね!ありがとうございます😭💭

• 6月16日
たま

私もすごく喉渇きます😂
出かける時も必ずマイボトル持ち歩いてますし、寝る時も枕元にマイボトルおいて2.3回飲んでます、、
トイレも近くて大変です😂😂

それでも妊娠糖尿病の負荷検査も血液検査も異常なしでしたよ!

• ゆう

ゆう

めちゃくちゃ渇きますよね😱
    あ、私も寝室にマイボトル持って行こうかな😭
    同じような方が居て安心しました!ありがとうございます😭

• 6月15日
あー©

私は妊娠糖尿病ですがそこまで喉の乾きは敏感では無いと思います!
ちなみに尿糖はご飯抜いて行くと毎回出ません🙅🏻‍♀️

• ゆう

ゆう

あ💦いつも朝一の検診なのでご飯食べてないです😱

• 6月16日