※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

空腹時血糖が高く再検査へ。食生活に気を付けつつ、改善策を模索中。再検査に向けてのアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病の空腹時血糖にひっかかり再検査された事が
ある方で再検査ではクリアした方いらっしゃいますか?

祖父に糖尿病があるため先日私も空腹時血糖を調べてもらったのですが、数値が高く来週再検査することになりました😭

今回体重増加も妊娠前から+5キロで緩やかに増えているなーと思っていたので大丈夫だと思っていました!

確かに最近甘い物が美味しくて食べたりはしているのですが
普段の食生活も野菜多めの肉魚バランスよく食べているつもりです!

1週間で改善できるとは思っていませんが、再検査のために
取り組んだことがあればぜひ教えて下さい🙏
甘い物を控えて食べ方も野菜から心がけてみようかと思っています😊

コメント

テリア

1人目の時に同じ状況になり、必死に再検査まで糖質オフのものや、レシピをググって気休めとは思いながらも毎日ウォーキングしたりしてました!あとからだすこやか茶飲んでました✨

再検査はなんとかクリア出来ました😭🙏🏻💦(2人目は再検査でもクリア出来ずに妊娠糖尿病になってしまいましたが…😭)
無事クリア出来ますように🌷あまり落ち込まずにできる範囲で頑張って下さい🌷

• あゆみん

あゆみん

ありがとうございます🙏
    1人目の時は引っかからなかったのですが、今回引っかかってしまってずっと検索魔です😢😢

私も糖質オフの食生活、ウォーキング、からだすこやか茶ためしてみます💚

なんとかクリアしたいです😭!
    励ましのお言葉もありがとうございました💗

• 6月15日
ままりん

3人目で初めて引っかかり、再検査に。。
ただ、空腹時と言いつつ、前日の夜中(1時とか)に食事してしまってました。
再検査の負荷テストも特別に何かしたりせず受けましたが、クリアできました😌

• あゆみん

あゆみん

ありがとうございます🙏

私は絶食と水だけで頑張ったのですがひっかかったのでまりりんさんは元々は数値に問題なさそうですね♡羨ましい!✨

私もクリアできるように頑張ります💚

• 6月17日
あゆみん

お二人とも回答いただきありがとうございました🙏✨

2回目の検査はクリアできました😊

特に運動はせずに主食は雑穀米に変えて朝は食パンのみの生活にヨーグルトと豆乳を加えて食パンを全粒粉食パンに変えてオリーブオイル塩で食べています⭐️あとは桑茶を常に飲んで食べ順を意識しました♪♪

どなたかの参考になればと記録しておきます!