※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の予防接種について、26日に打つのは遅いでしょうか?副反応が出た場合、病院に行きづらいかなと悩んでいます。副反応はまだありません。

予防接種についてです!
今月生後5ヶ月になり、4種混合とBCGを打ちます!
20日以降に予約ができるのですが
26に打つのは遅いでしょうか?

最短で受けれるのが22日木曜日なのですがその次の日から金・土・日となり副反応出たら病院へ行きずらいかなぁと
26日の月曜日だと平日続くので出ても行きやすいかなと思うのですが
皆さん気にしてますか?
ちなみに副反応はまだ出たことないです!

コメント

りり

遅くないと思います🙌🏻
BCGはコッホ反応などもあるので、日にちに余裕がある方が安心するかなと😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コッホ反応ですか?初めてききました💦
    なる確率高いのでしょうか?

• 6月15日
  • りり

りり

確率はものすごく低く、接種前に結核などにかかっていたら出るかもしれない、ぐらいですよ😊
    我が子は3ヶ月でコロナになったので心配してましたが出ませんでした!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

全然、遅くないと思います!
ちなみに息子は手術の兼ね合いで前後1ヶ月は予防接種できなかったので7ヶ月直前で受けました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないかと!

うちBCG予定の2週間前に川崎病にかかってしまって、結局BCGは生後8ヶ月の時に打つ予定です😂
不安ですって医師に相談した時は、この3ヶ月で結核に罹って重症化しなければいいだけだから!とあっけらかんと言われました笑

すず

うちもBCGを最短で打てるのが木曜日で、はじめてのママリ🔰さんと同様、不安だったので週明けにしようと思ってました。
ただBCGの副反応?コッホ反応?が2〜3日後に出ると聞いたので、週末に出たらどうしようか悩み、結局木曜日に打ちました。

不安だった副反応は出ませんでした。

mizu

全然遅くないですよ😊

うちの子なんて打てるようになってからもう3週間くらい経ちますが、上の子の体調不良やらなんやらで全然打ててません💦
やっと今週打てると思ったら今度は本人がお兄ちゃんから風邪もらって、体調崩してます💦