※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳パットについての悩みです。差し乳になり、汚れがないため必要か迷っています。

差し乳なのですが、母乳パットっていつまでいるのかなーと、、、
もうすぐ今ある母乳パットが無くなるので、買い足したほうがいいのか悩んでいます。


一人目は常におっぱいパンパンで授乳間隔が開くとすぐに溢れていたので暫くパットつけていた覚えがあるのですが、2人目は差し乳になったようで、よるお風呂のたびに交換はしているのですが、汚れた?形跡が無く、もういらないのかな〜?と、悩んでいます

コメント

えるさちゃん🍊

差乳でも卒乳するまで使いましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パットの汚れ具合?ってどうでしたか?

    • 6月15日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    お風呂の時に変えるくらいでした🤣
    なので1日1.2回変えるかなってくらいです🤣

    • 6月16日
みみ

私も差し乳でした!
私は母乳パッド汚れてない事に気づいてから蒸れるのがずっと嫌だったのですぐ辞めました😂

なので無くても行けると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱くなってきて、蒸れて汗で臭くなるのがいやで、汚れないのならもういらないのでは?と思ってました😂

    • 6月15日
星

2人とも差し乳ですが使ったことなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸われてる時に出てるな〜ってツーンとはするのですが、反対側って溢れ出てないもんなんですかね??パット汚れてないってことは出てない=つけて無くても行けるっとことですかね???

    • 6月15日
  • 星

    汚れてないなら大丈夫なのかなと!
    私もツーンとしてもブラ濡れたり汚れたりしたことなかったのでつけなかったです

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

半年くらいからは使ってなかったです!
差し乳になって勝手に出てこないのなら
要らないと思います👌💡

はじめてのママリ🔰

差し乳になってからも最初は使ってました!
ツーンとした時に片方から出てきてしまって、それが嫌でつけてました!
でも最近暑くなってきてパットつけてることに不快感を覚えまして💦
辞めてみたのですが、私は意外となくても行けるな!と思いました✨

ただスポーツブラの様なタイプだと、濡れました!って感じになってしまうので普通の下着にしたら気にならなくなりました✨
拙い文章ですいません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    なるほど!
    私も熱くなってきたのでやめたくて、、、
    意外と行けるんですね🤭

    • 6月16日