※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

保育園や幼稚園の先生方に不満はありますか?感謝の気持ちを述べながら、子供の面倒をしっかり見てくれる先生に満足しているが、他のママたちには不満があるのか気になる。

皆さん、保育園や幼稚園の先生方に何か不満はありますか?😂

私は感謝する事は山ほどあっても文句は1つもありません。
もちろん良い保育園と先生に恵まれたのもあるのかもしれませんが、、

何か気になる事があっても、大前提として私が働けているのは先生方のおかげですし、いくら先生達もお仕事だからといっても何十人の子供相手に全ママさんが納得出来る保育なんてきっと出来ないですよね。お子さんもそれぞれ性格が違く先生方とも合う合わないがありますし。
(最近よくニュースに出てる虐待とかは論外ですが、、)

私が仕事に行っている間、怪我などしないかしっかり見ていてくれて、ご飯を食べさせてくれて、トイレの面倒も見てくれて、たっくさん遊んでくれて、もうそれだけで十分です☺️

お子さんに出来た少しの傷で文句を言うママ友や保育士さんの事を悪く言う方もママリで見かけるので(もちろん本当に保育士さんがダメダメな場合もあるとは思いますが)皆さん何かしら不満などがあるのかなぁと思い質問させて頂きました🤔

コメント

みん

私も文句は一つもないくらい、素晴らしい保育園、先生に出会いました🫶🏽なので卒園の時私もすっごく寂しくなりました🥲

レモン

多少あっても感謝の方が大きいので無かったことにしてます😂
(もちろん命に関わることは言います!)

保育園に不満や不信感があり、幼稚園に転園しました!今行っている幼稚園には感謝しかないです!!