※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

産後、母乳で痩せるか、ダイエットでミルクがいいか知りたいです。先輩ママさん、教えてください。

産後どうしてもダイエットを本格的にしたいのですが
母乳の方が痩せるのでしょうか?💧それともダイエットするのであればミルクの方がいいのでしょうか!?
先輩ママさん教えてください〜🤦🏻‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ

お子さんを預けてジムなどに通えるならミルクでも良いんじゃないかなーとおもいます😊

母乳は人によりますが案外痩せません💦

ママリ

ジムに通ったり外で本格的に!ということなら預けたりできるミルクが都合つけやすいかと思いますが、母乳あげてるだけでカロリー消費してるみたいなので母乳あげられるなら母乳にして、隙間時間にストレッチとか筋トレ?が良いのかなと思ったりします🙆‍♀️

ママリ

母乳あげてたら妊娠前の体重よりマイナス2キロになりました✨

ジム、パーソナルトレーニングなど行くなら混合やミルクもありだし、自宅でYouTube見ながらなら母乳で大丈夫かなとも思います!

筋トレ➕有酸素運動が脂肪燃焼
HITもハードな分脂肪燃えますよ✨

ゆか

母乳で確かに痩せるけど…その分食べたくなるし、母乳終わった後が危険です💦
もう母乳いらないのに食欲だけ残ります🤣
前回母乳で産前より痩せましたが、卒乳で太りました💦
強い意志があれば…食欲に負けずに楽に痩せられるのかな…?
でもやっぱりキレイに痩せるには筋トレとか必要になるとしたら、ジムとか行きやすいミルクですかね🤔体重だけ落ちればいいわけじゃないですもんね😅
パイも垂れますし🤣

ゆずママ

その人の体質なので、母乳あげてるからといって必ず痩せるわけじゃないみたいです💦

私は3人とも混合→途中から完ミで、確かに母乳あげてる時は食べても体重増えることはありませんでしたが、母乳の出悪かったのでその分水分取ったりご飯食べたりしてたので増えはしないけど痩せることも無かったですね😅