※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

ミルクを急に飲まなくなり、哺乳瓶もコップでも嫌がります。体調は良さそうで、離乳食は食べています。卒ミに向けて大丈夫でしょうか?


昨日まで飲んでいたミルクを急に
飲まなくなりました。

元々は
朝→離乳食①+🍼100くらい
昼→離乳食②+🍼100くらい
夜→寝る前🍼220という感じでしたが
今日から急に50くらいでやめてしまいます。
手で振り払います🫨💭

哺乳瓶が嫌なのかと思って
コップに移し替えてもダメです。

体調も悪くなさそうで、機嫌もいいです。

もう卒ミに向けていっても
大丈夫な証でしょうか😭
離乳食は150〜200gくらい食べてます。

コメント

mama

11ヶ月ですが既に寝る前の
1回(120ml)のみですよ🍼
1歳なられていてご飯も
しっかり食べてくれているなら
卒ミに向けてもいいかなと思います🤔

うちは全員1歳過ぎたら
牛乳に切り替えました😊

  • る


    ミルク大好きな子で、今日もミルク見て
    大喜びしていたのですが
    そろそろ卒ミに向けて
    牛乳もあげようと思います!

    牛乳って温めてから
    あげられてますか??

    • 6月15日
  • mama

    mama

    哺乳瓶で飲んでいる姿が
    見られなくなるのも
    寂しいですよね🥲

    牛乳は最初は少量から
    レンチンで温めて
    コップであげていました!
    それで大丈夫なら冷蔵庫から出して
    5分くらい置いて常温にした物をあげて
    それも慣れたら冷たい牛乳を
    あげるって感じです😊

    • 6月15日
  • る


    まだしばらく飲み続けると思っていて
    急だったので、ビックリしてます🥲!

    その方法いいですね✨
    それで慣れてもらおうと思います🌼
    アドバイス頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月15日