※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめさん
子育て・グッズ

雨具の使用開始時期と長靴、レインコートについて教えてください。長靴は最初から歩く姿勢でしたか?

雨具はいつから使い始めましたか?
特に長靴、レインコートについて教えていただきたいです!

また長靴は嫌がることなく最初から歩いてくれましたか🤔?

コメント

a

うちは2歳くらいから両方使い始めましたが、特に嫌がらなかったですよ🌈

まい

長靴は2歳くらいですかね🤔
嫌がるときは履かせてないです(今も)。履いたほうがばしゃばしゃ遊べるよーとは声掛けしてます。

レインコートは1歳半とかですかね😄

子どもが歩けるようになってから、長靴やポンチョタイプのレインコートを買いました!
長靴やレインコートは一度家で着たり履いたりして、雨になるの楽しみだねー😊✨と伝えていました!
多分、子ども長靴やレインコート大好きなので、好きな柄や一緒に買いに行くのも手です😊

しましま

長靴、傘は2歳。
レインコートも2歳前に用意しましたが、最初一瞬着てくれてもすぐ脱いでしまうという感じでした。今は大雨の日は着てくれますが。

moon

上2人共2歳頃から長靴とレインコート着せてますが、嫌がったことないし、次男は長靴は履きやすいからか晴れてても履いてたことあります🤣
傘は3歳から使ってます😊

はじめてのママリ🔰

2歳すぎてからどちらも買いました!長靴は最初は抵抗ありましたが、何回か履いたら慣れたみたいで嫌がらなくなりました😊
カッパはいまだに着る時に嫌がります!着ちゃったら平気なんですが、着る時が嫌みたいです💦でも濡れると困るので無理やり着せてます😂

さめさん

皆さんまとめての返信ですみません、コメントありがとうございます!

皆さんだいたい2歳頃が目安ですね!
最近の雨で長靴もありかなーと思っていましたが…まだちょっと早いかもですね🤔
レインコートは合う合わないもありそうなので、お店で今度試してみたいと思います!

参考になりました、ありがとうございました🙆‍♀️