※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がベッドから落ち、30分後に嘔吐。風邪と便秘もあるが心配。同じ経験の方いますか?様子見後、病院へ行くか迷っています。

生後5ヶ月の娘がベッドから落ちました。
私は家事をしていて旦那にみてもらっていたんですが
寝返りを打った拍子に転がっていったみたいです。

子供の泣き声がしたのですぐ見に行くと旦那が抱き抱えている状態でした。
幸いベッドの下にはタオルと服が置いてあったので
ゴン!!という音ではなくポスンというような音だったようですが心配です。

落ちたあとはすぐに泣き抱っこしたらすぐ泣き止んで笑ってご機嫌だったんですが30分後ぐらいに1度嘔吐しました。

今ちょうど風邪も引いていて便秘もあるので飲みすぎで吐いたのかなと思いたいんですが不安です。

同じ経験された方いますか?
またネットで調べる限り少し様子見をしておかしければ病院へとみました。

コメント

ママリ

吐いたのなら#8000で指示をあおいでみた方がよさげですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛けまくってるんですけど全然繋がらないんですね🥲

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今#8000繋がり話したところすごく感じが悪くて怒られ1回程度の嘔吐なら大丈夫なんでとても心配で困っちゃうと不安なら受診すればいいと思いますよ、と言われ対応に苛立ちながらも受信することにしました。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そんな対応するなんてあり得ないですね💦
    辛い気持ちになっちゃいましたね😭お子さん何もなければいいですね😓

• 6月15日
ぷりん

ここで大丈夫と言われて手遅れになったら大変です。
気になるなら病院受診した方がいいと思います。
受診して何もなくてよかった!が1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今#8000繋がり話したところすごく感じが悪くて怒られ1回程度の嘔吐なら大丈夫なんでとても心配で困っちゃうと不安なら受診すればいいと思いますよ、と言われ対応に苛立ちながらも受信することにしました。

• 6月15日
  • ぷりん

ぷりん

心配で悩んでるから電話したのに、その対応は苛立ちますね💦
    お子さん何もないといいです!

• 6月15日
June🌷

今の時間なら#8000します💦
落っこちたり頭打った場合は、打ち身の怪我も心配ですが、衝撃による脳震盪とか外から見えない怪我とかもあるので48時間様子を見ることになっていますが
私的には嘔吐が既に「少し様子を見ておかしい」に該当すると思って心配になります。

風邪や便秘、飲み過ぎで吐いてるのが確実ならいいですが、風邪で吐くのは咳のしすぎや痰が絡まってって感じです。5ヶ月の子で咳がひどい感じですか、、💦
ちょっと私は怖いのでかかりつけとか#8000とかに確認したくなる案件です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛けまくってるんですけど全然繋がらないんですね🥲

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

はい!!

しみこ

昔娘が赤ちゃんの頃座っていた椅子から落ちました💦高さは1mほどです。#8000で対応できる病院を二つ紹介してもらいましたが、どちらも受け入れNG、娘はずっと泣き止まない状態だったので119しました!嘔吐が心配です💦どこか速やかに受診できますように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

#8000じゃなくてちかくに小児救急やってる病院ありませんか?そこに直接電話しては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月15日