※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqru
妊娠・出産

7週6日で流産と言われました。同じ経験をした方、心拍確認できた方いますか?心配です。

今日心拍止まってると言われました
6w6dで心拍確認→7w6d心拍停止
袋は大きくなってたものも赤ちゃんは成長してませんでした
流産でしょうと言われました
諦めがつかず、、
こんな状態でまた心拍確認出来た人います?

コメント

ココナ彦

医師が、そう言うなら8割は受け止めた方がいいかもしれません。
私も成長してなくて、そのまま流産だと言われたことあります。

えぽ

悪阻がなくなったや腹痛などはありましたか?

hqru

やっぱりそうですよね

hqru

悪阻は未だにあります
腹痛はありましたけど便を出したら治るので便秘て思ってました

みみとも⌒☆

私も同じ状態で流産してしまぃました。(ノ_<。)

hqru

やっぱりですか。

かーちゃん

私は6w3dで心拍確認できずに赤ちゃんが成長していない稽留流産と診断されました。
また病院行きますよね?

hqru

諦めつかずに明日違う病院に行ってみます。同じ結果だとは思いますけど、、
心拍確認後に流産は初めてだったのでなかなかショックでした

みみとも⌒☆

もぅ最終診断ですか??(ノ_<。)

hqru

多分そうでしょうね
今日そんな感じで言われて手術する日にちとかいつにするかとか言われてまだ決断しきらずかえっててきちゃいました。
心拍確認後に流産は初めてだったのでなかなかショックと心の整理がつかないです

みみとも⌒☆

ちゃんと聞かないで帰ってきちゃって,どぅするんですか??(ノ_<。)
私も心拍確認後だったのでかなりショックでしたが,先生はプロですから受け止めましたょ‼(ノ_<。)

hqru

明日違う病院で最後みてもらいます。

みみとも⌒☆

納得できるといいですね☆

hqru

はぃ、同じ結果だと思いますけどその時はうけいれます

𝔂𝓷🪽🫧

心拍確認後の流産とても辛くて悲しいですよね。
私も去年心拍確認後に流産しました。
いつも通り何事もなく検診に行ったのに
先生からは「あれ?おかしいな。赤ちゃんの心臓が動いてない」と告げられ頭の中が真っ白になりました。
「おそらく流産でしょう。」と診断をくだされて手術の日程も決められ、、
もう何がなんだか分からず放心状態でした。

一応、手術前に再度確認しましたがやっぱり赤ちゃんの心臓は動いておらず、胎嚢の形はいびつになっていました。

稽留流産は、なんの兆候もないので本当に自分が流産したと受け入れるのに時間がかかりました。
たしかに心拍確認後の流産率は下がりますけれど、それでも多くの方が経験されていることは事実です。

心拍確認できないと言われ別の病院へ行ったり、後日確認すると
心拍確認できた!という奇跡的な体験をされてる方もごく稀にいらっしゃいます。
わずかな希望を持ちつつ別の病院で確認してもらうのもいいと思います!!

あゆだい

私も6wで心拍確認、7wで心拍が止まっていました。信じたくないのもあり、10wまで様子を見ることになりました。二回この繋留流産を経験し、すごく辛かったですが、二回目の流産した子の予定日に、奇跡的にお腹に戻ってきてくれて、ようやく妊娠9ヶ月半までくることが出来ました。過去二回、ほんとに辛かったですが、前向きに頑張ろうと思い、今があるんだと思います。セカンドオピニオンの奇跡を信じながら、もしもの場合も気持ちを新たにがんばって下さい!私の知り合いも12回流産繰り返し、ようやく1人子どもを授かってる方もいます。
がんばって下さいね★

hqru

今回かなり期待してた分ショック大きかったです
明日違う病院で最後みてもらって同じ結果になるなら手術しようと思います

hqru

凄い奇跡ですね!
頑張ってくださいね!
あゆだいさんの話聞いて私もまだ諦めなくていいんだなて思いました
私も今回6回目で12回流産してる人がいるなんて思いもしなかったです
その方て1人産まれるまで間あけたりしたりしてありました?

みみとも⌒☆

どぅでしたか??(ノ_<。)

hqru

やっぱりだめでした
違う病院でも心拍とまっとるねて言われたので
明日手術するようにしました
また気持ち的にも落ち着いたら前向きに妊活しようと思います

✨はるまま✨

はじめまして。
わたしも7週で稽流流産をし、昨日手術して今は自宅安静中です。
わたしも諦めがつかづに違う病院でも診てもらいましたが結果は同じでした。初めての妊娠で、本当に嬉かっただけに涙が止まりませんでした。恥ずかしながら、旦那さんにも申し訳ないほど泣いて当たってしまいました。だけど、そんなわたしだけど、手術の前にはなぜだか覚悟ができ、落ちついて手術に臨めたように思います。次にまた新しい命を宿すために、わたしが頑張らないといけないなって思ったんです。たった7週だったけどわたしにお母さんになる気持ちをくれた子のためにも。ずっと泣いてるわけにはいかないなって。
すぐには無理かもしれないけど、自分のペースでまた頑張ればいいって思います。
手術は眠ってるうちに終わります、あっけない程に。何も覚えてないのが不思議で。
きっと大丈夫です、少しづつお母さんになる準備をしていきましょう😄✨わたしも頑張ります!!

hqru

私も昨日手術でした。
旦那から同じ事言われました。
私の場合不育症なので、先は見えないんですけど諦めずにまだ頑張ります