※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moom
子育て・グッズ

抱っこ紐についてです。新生児から使えるベビービョルンONE+とエルゴ アダプト、どちらが良いでしょうか?それぞれの特徴を教えてください。

抱っこ紐についてです。
新生児から使えるベビービョルンONE+とエルゴ アダプトでどちらを購入しようか迷っています。
それぞれの良いところ、悪かったところなど教えてください!

コメント

⚘⚘⚘

どっちも使用してます✨

個人的な意見ですが
ベビービョルンの良いところは
抱っこしてて寝たらそのまま寝かせられて装着が個人的に楽。
前抱っこ、おんぶも楽にできる。
悪い所は、ベビービョルン自体が重たい。大きい。

エルゴの良い所は
本体が軽くてカラーバリエーションが豊富。装着はベビービョルンとそんなに変わらないかも。
悪い所は、後ろのバックルが止めにくい、値段が高め。

アダプト人気みたいですね✨
時と場合によって私は使い分けてます!
8ヶ月の今は、エルゴよりベビービョルン使用することが多いかもしれません😳足の開き具合がエルゴよりベビービョルンがいいみたいで💦

ご参考までに🙏🏻

• moom

moom

どちらも使用してるんですね!
    とても分かりやすい回答ありがとうございます😊
    参考になります!
    機能的にはベビービョルンが良さそうで…でもエルゴも人気でいいのかな?と悩み(^-^;
    両方は買えないので長く使えるものを購入したいので。
    やはり股関節にはベビービョルンの方が良さそうですよね。

• 2月2日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

私も最初はエルゴと悩んで結局エルゴより安いベビービョルン購入しました✨途中から欲しくてメルカリで安いのを買いました👍🏻✨
    作りと機能はベビービョルンがいいみたいですね🌸日本人に合う作りらしいです✨

• 2月2日
  • moom

moom

日本人に合う作りなのはいいですね。
    やはり機能重視ですかね。
    私自身も小柄なのでエルゴはどうかな?と思って(^-^;
    でもやはり悩みますね〜💦
    ご意見を参考に検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月2日
なな

わたしはベビービョルン使ってます〜(*'.'*)

抱っこもおんぶもできるし、寝たらそのまま寝かすのがめっちゃ楽で起きないので素敵です♩
ただ、ちょっと大きくて畳んでも場所を取ります😂

• moom

moom

ありがとうございます♡︎ʾʾ
    やはりベビービョルンですね。
    寝たらそのまま寝かせられるのは素敵ですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    多少大きくてもやはり機能的にいい方がいいですよね〜。

• 2月2日
そえちゃん

ベビービョルンと悩んで、
エルゴのアダプトを買いました。

アダプトが出てなければビョルンを買ってました。

アダプトはエルゴの中では新生児から使えて、足の開きも調節できます。 しいて言えば、新生児の時は中に埋もれちゃうのでお尻の下にタオルを丸めて入れてました。

ビョルンは紐を付けたまま赤ちゃんを下ろせるのがよいなーと思いました。
よだれカバーはつけにくいです。
私が検討してたのはメッシュ素材だったので、夏はアダプトよりビョルンが涼しいと思います。

あとビョルンは首のとこのベルトが被りタイプで
アダプトはバックルになってますよね?
バックルは慣れるまではめにくいですが、
被りは髪を結んでる人には干渉して面倒かも?

ちなみに私がアダプトにしたのは息子が大きくて重かったからです。
アダプトは腰ベルトも真後ろまでパットがあり、肩パッドも厚くて息子を入れて試着したら一番楽でした。

• moom

moom

ありがとうございます😊
    娘は小柄な方なのでエルゴは埋もれちゃうかもですね。
    やはりどちらも試着してみないとつけ心地はわからないですもんね〜。

• 2月2日
maminaya

私はエルゴアダプト使ってますが、1ヶ月検診の後もそれで少しお買い物して帰ってきました(^-^)
居心地がいぃみたいで、必ず爆睡です♪
着けるのも初めは難しいかもって思ったけど、慣れたら簡単なんだなぁって感じです(^o^)

• moom

moom

ありがとうございます😊
    最近の抱っこ紐は本当付け方が難しそうで(^-^;
    慣れですね!

• 2月2日
たぁや

私はベビービョルンONE+使ってますよ!
何より装着しやすい‼︎かぶりタイプ楽です!
股関節の開きもうちの子にピッタリでした。おんぶもしやすいです!
悪い点はエルゴみたいに子供を抱っこしない時、つけていられないこと。結構かさばるので一回一回外さないと歩きづらいです。見た目もゴツいです。つまり一回一回装着しなきゃいけない!絶対エルゴアダプトの方が楽だと思いますー!
友達からエルゴ(アダプトじゃないやつ)を譲ってもらって装着してみたところ、娘の足が開きすぎてひどそうで…ビョルンを選びました。アダプトなんて出てたの知らなかったです〜〜!ビョルン使ってますがアダプト欲しいですね…(T ^ T)コンパクトに越したことはない!
ONE+買うなら、エアーを選ぶのをお勧めします!エアーの方が見た目も使用感も軽いと思います!

• moom

moom

ありがとうございます😊
    ONE+ならエアーの方がいいんですねー!
    参考にさせていただきます。
    股関節の開き具合が気になるのでその点だとやはりベビービョルンがいいんですかね?
    まぁどちらも使い分け出来たら一番いいんですがね(^-^;

• 2月2日