※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。授乳間隔が不安定で、いつ安定するか悩んでいます。お出かけ時の搾乳についても困っています。

生後2ヶ月なる子を完母で育てています。
授乳間隔が1〜4時間と毎日全く違います😭
みなさんいつくらいから安定してきましたか?😭
安定してきたら1時間とかの間にパッと美容院行けたりすると思うんですが今は全くできず😭

また、完母の方、自分のお出かけの際(美容院など)はどうされてましたか?搾乳しようとしても射乳反射がないとなかなか出なくて冷凍母乳がストックできません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

安定というか時間見てあげてました🤔あ、2時間だからそろそろかな?とか💡その前に泣いた時はおっぱいではないと判断して抱っこしてあやすだけにしてましたよ😌

うちは2人とも哺乳瓶だめだったので、産後あまり離れたこともなく(笑)一人目の産後の美容室は、行きつけで女性オーナー一人のところなので連れて行って途中で授乳してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なるほどです!!!
    え、まだ1時間だけど?ってなってあやしても永遠泣いて結局乳に落ち着くことがあって😂
    あやしてどうにかできるのすごいです😂!!

え、なんていい美容院なんですか笑
    美容院はケープするんだから、よくよく考えたら授乳にはもってこいですよね笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてても泣きたいんだね〜って抱っこしてました🤗あまり頻回であげると自分のおっぱいの作られるのが多くなっちゃうので、赤ちゃんのためでもあるけど自分のために間隔空けるの大事です!

二人目のあげてすぐ行ってました!カットだけだと40分くらいで帰れましたし🤗

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、、乳首も痛いので間隔はあけたいんですが😭頑張ります!!

• 6月15日
みぃちゃん

1人目が完母でしたが、授乳間隔はバラバラでしたね…
お腹空いた時に飲む、おっぱいの出が良い時はちょっとあく、けどやっぱりお腹空いたら飲む、みたいな感じでした 笑
搾乳は、射乳反射がある時にしてました!なので、片方飲んでもらって、射乳反射が起こった時に空いてるおっぱいから搾乳してたので、外から見たら中々カオスだったと思います 笑
あと、冷凍母乳がない時はミルクに頼ったこともあります✨
サンプルでもらうスティックタイプのやつが余ってたので、ありがたく使ってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊!
    そうなんですね、、、今後もバラバラなんですね、、、🥺笑

搾乳なるほどです!
    それは確かにいい案ですね!!
    家の中ではほぼ乳丸出しで歩いているのでその状態になんの違和感も感じることなくできそうです!!笑🤣
    やってみます!

そうですよね、、、!!
    子が健やかにあって、自分も健やかでいられるならミルクに頼ることも大切ですよね🤩!

ありがとうございました♪

• 6月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

乳丸出しに笑ってしまいました 笑
    完母だと丸出しになりますよね😂懐かしい笑

どうしても完母が良くても、たまーーーにであれば良いや、と思って使ってました😆

まだまだ大変だと思いますが、無理せずしっかり息抜きしてください✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なこと言ってすいません🤣笑
    もはやドリンクバーやと思われてますもんね笑

そうですよね♡

ありがとうございます☺️♡
    みぃちゃんさんもご無理なさらずお過ごしください☺️

• 6月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

間違いない!飲み放題のドリンクバー(しかも時間無制限)笑

ありがとうございます✨
    お互い甘えながら頼りながら頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 6月15日