※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあっぷ
妊娠・出産

お腹の胎動を感じたくて10分触っても、赤ちゃんの位置がわかりません。どこに居るのかしら?

赤ちゃんの胎動感じたくて、10分くらいお腹触ってるんですが、いまいちわからないのです。。。お腹のだいたどのへんなのでしょうか?おへその右下?人によって赤ちゃんの居てる場所はちがうのかな(´・ω・`)

コメント

匿名希望

15wだとまだ触ってても外からだとわからないと思います。
私は一人目は17wで。
二人目は14wで感じました。

お腹の腸の辺りの奥の方でポコポコ空気が上がる感じです。

一人目の時は、あれ?お腹こわしたかな?
という感じでしたよ☆

早く感じれると良いですね♪♪

みまま。

15wだと赤ちゃんも小さいし動き回るスペースが広いのでまだわかりずらいと思います!

あーか

私は17wで初めて感じましたよ♡経産婦さんだと早くからわかる方多いみたいですが、それでも15wくらい辺りじゃないですかね?
ここあっぷさんももう少ししたら感じられるかもしれませんよ(*´◡`*)楽しみですね♩

リーちゃん♡

私は20週からかんじはじめました♡最初は子宮近くで感じました!

みどりーの

個人差あると思いますが、もしかしたら、15週だとまだ感じないかもしれませんね💦
経産婦さんだと比較的早いみたいですけど。。
感じる場所も人それぞれですし✩
私は18週頃感じました。
大体20週前後が多いみたいですょ♡

雪

私は16週から感じました(*^^*)
でも17週に入った今でも私にしかわからないくらいです。早く外からもわかって旦那にも感じてほしいです!でもそれがまたママだけの特別感です(*^^*)
外から触るのではなく寝転んでリラックスした状態で子宮あたりに神経を集中してみたらわかりやすいかもです!