※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事を休むのが辛い。嘘ではないが信じてもらえない不安。社会復帰の大変さを感じる。

4月から下の子が保育園に行っていて私も働き出して2ヶ月くらいになります。今の職場の面接の時に子供たちの体調とかは仕方ないから大丈夫と言われましたが入社して一度も1週間連続で仕事行けたことがまだありません。毎週木曜金曜娘の体調が悪くて早退か休まなくてはいけないです。
休みの連絡をするのがもうつらいです
嘘ついてるわけでもないけれど、嘘だと思われてるんじゃないかと不安で仕方ありません
社会復帰ってこんなにも大変なものだったんだと思いました

コメント

まりりん

わかります!!うちも下の子がもう4歳なのに気管支が弱くて風邪を引きやすいです💦
未だに1ヶ月に1回は休んでると思います💦
自分が働いてて誰かが休んでも大変だな🥺と思うくらいですが、
自分が休むとなると、子育て終わってる世代の人達からは何かしら思われてるよな~とか考えちゃいます。
子供が小さい今はまだしょうがない!!仕事ができる日は頑張る!と割り切るしかないですよね✊
一緒に頑張りましょ!!