※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

魚肉ソーセージの賞味期限が5日過ぎてしまい、半分食べた後気になる状況。常温保存で他のお菓子と一緒に保管。安全かどうか心配。

子どもがおやつにアンパンマン魚肉ソーセージ(緑のパッケージ)を食べてる途中、最近ずっと魚肉ソーセージは食べてなかったのでふと賞味期限が気になり袋を見たところ、5日過ぎてました💦
大きめ一口だったので半分は食べちゃってましたが、残り半分はやめてもらいました。
焼いたりとかするわけではなく、そのままフィルム剥がして生?で半分食べちゃったんですが、5日くらいならセーフだと思いますか🥺?
保管は常温保存で引き出しの中に他のお菓子と一緒に閉まっていました。
食べる前に気付けば良かったんですが😭
最近お菓子は違うものばかり食べてたので魚肉ソーセージの賞味期限管理が出来てなく反省です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々常温保存の食品なら、数日過ぎても問題ないです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですか🥺!?
    良かったです😭

    • 6月15日
ままり

賞味期限なら5日過ぎたくらいなら大丈夫だと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    良かったです😭

    • 6月15日
きりん

消費期限じゃないから、大丈夫です!そのくらいなら普通に食べてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですか!?良かったです😭
    皆さんからのコメントで安心しました😭✨

    • 6月15日
ミルクティ👩‍🍼

賞味期限は、美味しく食べらる期間の事なので、問題ないと思います🥺
期限が切れたら味の保証はしません。って事みたいです😅
お腹を壊したりするかもしれませんが…🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お腹壊してしまうんですかね😭

    • 6月15日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    お子さん次第だとは思いますが…😭
    私は、たまに賞味期限が切れた物を食べるとお腹を壊したりします🥹

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どれくらい切れたものでお腹壊しますか😭?
    そうならなかったらいいんですが‥😭
    スナック菓子とかならまだ5日なら‥と思うんですが、魚肉ソーセージとなると少し心配です🥲

    • 6月15日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    1週間なら期限切れていても食べる事はあります🥹
    ウインナーやハムは、期限切れを食べるとお腹を壊しやすいです🥺
    加工してあれば大丈夫だと思います🤣

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ウインナーやハムは期限切れだとお腹壊しやすいんですね💦
    子どもの様子見てみます😣

    • 6月15日