※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

皆さん絶対に常備してある食材、調味料ってありますか?教えてください!

皆さん絶対に常備してある食材、調味料ってありますか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

カレールー、ひじき、いわしやサバ缶、フルーツ缶、ツナ缶、マヨネーズ、ケチャップ、は必ずあります😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

調味料は

さしすせそは必ずありますがそのほかだと

中華スープの素
甜麺醤
コチュジャン
ブラックペッパー
レッドペッパー
ドレッシング
マヨネーズ
ウスターソース
オイスターソース
塩麹
麺つゆ
白だし
みりん
ポン酢
焼肉のタレ
レモン汁
ナツメグ
コリアンダー
クミン
は必ずあります!

食材だと
ツナ缶
水煮大豆
チルドパックのひじき
玉ねぎ
にんじん
しめじ
納豆
冷凍のサバ
豆腐
は切らさずに買ってます✨

はじめてのママリ🔰

食材だと、ツナ缶、ハム、豆腐、春雨、パスタ、冷凍うどん、きのこ類、にんじん、玉ねぎは常にあります。

調味料はさしすせそ以外だと、酒、みりん、出汁の素、しょうが、にんにく、ごま油、麺つゆ、とんかつソース、マヨネーズ、ケチャップあたりは切らさないようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

牛乳、ヨーグルト、ミックスナッツ、納豆、春雨、油揚げ、わかめ、ツナ缶、冷凍うどん、冷凍餃子は常備してあります!
調味料系は基本的なもの以外だと、ほんだし、鶏ガラスープの素、コンソメ、粉チーズとかですかね!

ゴルゴンゾーラ

調味料は醤油、みりん、酒、砂糖、塩、ウスターソース、コチュジャン、カレーパウダー、創味シャンタン、ケチャップ、マヨネーズ、ポン酢、赤ワイン、白ワイン、出汁パック。
食材は卵、ウインナー、ハム、とろけるチーズ、ミニトマト、細ネギ、牛乳、ツナ缶、パスタ、納豆、冷凍コロッケ、冷凍の豚バラ肉(コープの)はあります!

nana

食材は牛乳、バター、きのこ類、豆腐、納豆、じゃがいも、玉ねぎ、ツナ缶、肉(豚バラ、豚こま、挽肉)と魚は冷凍常備 あとは安い時に買い足しですね!

調味料はさしすせその他は
麺つゆ
みりん
料理酒
白だし
ケチャップ
ソース
ウスターソース
オイスターソース
ナンプラー
レモン汁
ラー油