※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができてからのコロナ禍で、多人数の集まりに不安を感じています。自分のせいで病気を家族にうつすのではないかと心配しています。考えすぎでしょうか?

コロナ禍で子供ができてから、今も飲み会とか結婚式に怖くて行けなくなりました。旦那は行ってます😅友達とのランチなら行けるんですが、多人数とか自分のよく知らない人がいる場だと、わざわざ参加してここで病気もらって赤ちゃん子供にうつったら自分のせいだーって思ってしまいます😅考えすぎですかね??

コメント

3S_n

分かります!
私もそんな感じです!
旦那にも行ってもいいけど菌持って帰って来るなよと口酸っぱく言ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もまさしく行ってます😅とりあえず怪しい症状でたら家でも即マスクしてもらいます😂

    • 6月15日
deleted user

それぞれ価値観は違うので考えすぎとは思いませんが、保育園や幼稚園行き始めたら勝手に菌もらって帰ってきます😂
なんなら集団生活する前にある程度の免疫が合った方がいいと私は思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の保育園や、保育園の送迎は日常で必要なことなので割りきっているのですが😅社会的に参加しなきゃいけないものに対して、コロナ前より行くのが不安になってしまってるんですよねえ、たぶんそんなに行きたくないのに行ってしまって病気もらいたくないんでしょうね😅

    • 6月15日