※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
お出かけ

3月に実家の方で法事があり、帰ろうと思ってます。そこで、交通手段なん…

3月に実家の方で法事があり、帰ろうと思ってます。
そこで、交通手段なんですが、

・新幹線だと4時間(乗り換えあり)
・飛行機だと1時間(住んでる家も実家も空港から遠い)

東北に帰るので、その時雪が積もってたら空港までの家族の迎えも困難です😭

って時、みなさんならどっち選びますか?
子供と2人で遠出は初めてなので悩んでます☹️

コメント

ひなぴな

うちも旦那の実家までが、同じような感じです💦
飛行機の方が断然楽ですよー!
でも空港から家の交通手段がないなら考えものですね( ゚д゚)

  • LUNA

    LUNA

    そうなんですねー!
    電車使えば帰れるんですけど、そうするとプラス1時間になるんですよー😭

    • 2月2日
Mママ☆

同じく東北の実家に帰省したりしてます!

生後7ヶ月の時に飛行機のったんですが、1時間なのでけっこう楽でしたよ♪
お昼寝時間にあわせて離着陸時に授乳して寝かせてそのまま着いた感じです(*^-^*)

一歳半、二歳で新幹線で帰省した時はじっとしてないんでめちゃくちゃたいへんでした(。>д<)

何か新しいおもちゃで遊ばせたりお菓子とかでしのげばなんとかなりますよ♪

飛行機なら早いから楽だし、新幹線なら泣いたらデッキに逃げれるので(●^o^●)

LUNA

同じですねー!

うちミルクなので、一時間のフライトで離着陸時の授乳をどうしたらいいもんかと、、、(笑)

そうなんですよねー!飛行機で早く帰るか、新幹線で泣いたらデッキに逃げることが出来るのでどっちがいいか悩んじゃって(笑)

Mママ☆

ミルクならお茶もうあげてますか?
麦茶飲めるなら耳抜きのために麦茶飲ませるといいですよ♪
もしそのときすでに寝てるならそのままでOKですし(●^o^●)

わりと乗り物のゆれで寝てくれますよ!
乗り物乗る前は何がなんでも寝せないようにして乗ってから抱っこしたりして寝せてます笑

新幹線なら出入口付近とってすぐ出れるようにするといいですよ!
はやぶさですよね?

車掌さんに言えば多目的室もかりれるのでおむつがえやゆっくりミルクあげたりもできますよ!

うちは新幹線三時間半くらいですが一人で新幹線のったときは多目的いったり泣いたらデッキいったりって感じでなんとかなりました(^_^;)

  • LUNA

    LUNA

    麦茶前にあげてたんですけど、ほとんど出しちゃって飲まなかったんで、しばらく飲ませてないです😓試してみます!

    車でもほとんど寝てくれるので、大丈夫かなーとは思うんですがもしもの時考えると🙄(笑)

    その時にならないとわからないから、その場で何とかするしかないですよね😂(笑)

    • 2月2日