※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが治まらず、食事が苦しい状況。お粥しか食べられず、胃の不快感が続く。食欲がなくてもどかしい。病院で相談した方がいいか悩んでいる。

ご相談です😣
妊娠17週になりました。
つわりで5キロほど痩せて15週あたりからやっと治まってきて食べ物の味覚も戻ってきたんですが、ちょっと食べただけで胃は膨れるし、喉の違和感はまだずっとあるし、胸焼けもしてたまに胃液も上がってきます😣
なので2週間くらいずっとお粥生活をしているんですが、なかなかよくなりません😂
安定期入ったし旦那からも実母からも栄養摂れと言われるんですが、お腹も空かないし、ちょっと背伸びして食べると胸焼けと気持ち悪さと胃がぱんぱんで苦しくてしんどくなります。。
私も安定期になれば食欲も出てなんでも食べれるようになると思ってたのでとてもショックです。
少しずつなおるのでしょうか?
それとも逆流性食道炎とかを疑って病院で相談したほうがいいのでしょうか?
同じような経験ある方いますでしょうか?
よろしくお願いします🙇

コメント

おもち

子宮も大きくなってきてるのでちょっと食べただけでお腹いっぱいになりますよね😂私はサプリ飲んだり、1食の量を少なくしてちょこちょこ食べをしたりしてましたよ☺️ふとした時に食べれるようになってました!

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます✨
    やっぱり胃が押されてるんですかね💦ほんとにぜんぜん食べれないです😢
    でもご飯の美味しさは感じるので食べたくて葛藤です😂
    ふとした時になおってるってうらやましいです😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

人それぞれでしかないですね…
スパッと終わる人もいますし、産むまでずっとつわりの人もいますし。

逆流性食道炎も、妊娠が理由なら正直治療の手立てはありません。
気休めに胃薬は処方されますが、つわりによる不調には基本薬効かないと病院で言われました。

月並みですが「いつかおわる」と思ってやり過ごすしかありません

• ぱー

ぱー

そうですよね。
    そうなんですね!
    てっきり逆流性食道炎なら薬でなおせるのかと思ってました😣
    そうって思って過ごすしかないですよね🥲終わりはありますもんね✨
    ありがとうございます✨

• 6月15日
o

無理して食べなくてもいいと思います😊
赤ちゃんの栄養が心配ならサプリなので補えば良いですし、サラダとか温野菜とかなら食べれそうですかね?

次の検診で相談してみたらいいと思います✨
私は特に食べれないとかはないですがそんなに体いいもの食べてません😂笑

• ぱー

ぱー

私もサプリはずっと飲んでいるのでそこの安心感はあるんですが、まわりの人たちが心配していて💦
    温野菜は食べれますがほんとに量が食べれなくて😂
    お粥も0.5合くらいを1日分けて食べるって感じです。
    来週検診なので相談してみたいと思います😊
    なかなか栄養栄養って食べれないですよね😣ありがとうございます✨

• 6月15日