※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
その他の疑問

ジモティー利用して、実際に取り引きした事があるからいらっしゃいます…

ジモティー利用して、実際に取り引きした事があるからいらっしゃいますか??
物を売ってみたいのですが、実際に相手と会っての取り引きなので、色々と不安な面がありまして…😖

お金はその場で渡してもらうって事ですか?
また、実際に取り引きされた方は、物は家まで取りに来てもらいましたか?それとも駅などで待ち合わせての引き渡しにされましたか?

コメント

mikan

私は買う側ですがジモティーは旦那に登録してもらい、旦那に取りに行ってもらっています。

お金はその場でお釣りが出ないように用意して渡しています。物は駅や自宅周辺のコンビニなど待ち合わせしやすいところなど相手と相談してきめています。

ちなってぃ

やったことありますよ!! 今までやってた中で変な人は今の所出会ってないですʕʘ‿ʘʔ

お金はその場で物と交換してもらいました!大きいものなどは家に取りに来てもらいました!

*猫鍋*

私はジモティーで販売も購入したことがあります。
お金はその場でやり取りします。
また場所はお互いで決めて、私は相手の近くのコンビニや駐車場で待ち合わせしました。なんとなく自分のうちの近所は嫌だったので。また一人は嫌だったので旦那と一緒に行きました。

きゃべつ

ジモティではないのですが、メルカリのジモティ版みたいなので主にベビー用品のやり取りを何度かやり取りしました(*^^*)
だいたい待ち合わせ場所はスーパーの駐車場とかです。
ベビー用品なのでみんな常識のあるママさんでしたよー。
一度ジモティで無料でモニターを譲る約束をしたのですが、パチンコ屋の駐車場で待ち合わせして主人と一緒にいるのを見たんだと思います。
バックレられました。
恐らく出会い目的だったんだと思います(´·ω·`)キモチワルイ
そんな事もありました。