※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

海外赴任中の旦那と1ヶ月ぶりに会い、赤ちゃんの胎動が感じられたが、旦那がいるときには動かず。普段と違う環境で警戒しているのか、経験があるかについて相談。

旦那は海外で単身赴任中のため、先日、1ヶ月ぶりに会いました😊
会わない1ヶ月の間に胎動も分かるようになったため、帰国中に旦那にも感じてほしいな~と思ってたんですが、旦那がいるときに限って全然動かず😂(笑)

やっぱり普段と違う環境を、赤ちゃんも感じ取るんですかね~?
いつもとは違う声がして警戒してたんでしょうか😁?

そんな経験ありますか??

コメント

ひなあられ

うちの息子も、旦那が触るとしーん…となってました(笑)。旦那ちーん…みたいな(笑)💦
結構あるあるみたいですよ!まだママよりも聞き馴染みのない声だからってこともあるかなと(*´ω`*)

  • ムー

    ムー

    動き出した~と思って触ってとらうと、しーん(笑)
    赤ちゃんが元気ならいいや、、、と若干スネてました😁
    やっぱりあるあるなんですね~!

    • 2月3日
koha(๑•̀ω•́)

私も妊娠中、私だけだと胎動すごいのに旦那が触りたいとか見てる時とかほんとに動かなかったですよ!!笑 むしろすごい暴れてたのにピタっと止まってました!笑

  • ムー

    ムー

    4日間いたのに、面白いぐらい大人しくなってました(笑)
    赤ちゃんってほんと敏感なんですね~!不思議💓

    • 2月3日
さやか

あるあるですよ(>_<)
ママも赤ちゃんに動け~って構えてしまうし、力入ってしまうのかもしれないです‼
リラックスリラックス~☺

  • ムー

    ムー

    確かに無意識に構えてしまってたのかもですね~😁
    寝てるときは大暴れでした(笑)

    • 2月3日
deleted user

あるあるですよー!
うちの子は生まれてくるまで旦那が触ると動かなかったです。笑

  • ムー

    ムー

    やっぱりあるあるなんですね~!
    生まれてくるまで動かないってスゴいですね!(笑)
    旦那さん達、かわいそう😂(笑)

    • 2月3日