※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、赤ちゃんの名前について悩んでいます。性別や名前の組み合わせについて考え中で、"凛ちゃん"や"律くん"などの名前を候補に挙げています。また、名前の呼び方についても悩んでおり、他の人にどう思われるか気にしています。

今日やっと1ヶ月ぶりくらいの病院です😊

女の子が2人か、男の子が2人か、それとも女の子と男の子か
どうかなぁーわかるといいなぁと言う気持ちです☺️

名前はある程度決めてあって、
女の子と女の子でも女の子と男の子でも
凛ちゃんと律ちゃん (りん、りつ)
凛ちゃんと律くん 
男の子と男の子でも凛くんと律くん
にしようかなと思ってるのですが、
特に名前の由来とかは無く、、上2人と名前が関連してる訳でも無く、、笑

りん、りつって名前どう思いますか??🤔

また女の子でも男の子でもりつちゃん、りつくんは変でしょうか、、、、😓

名前呼ぶ時は呼び捨ての時はりつーって呼ぶと思いますが、
ちゃん付で呼ぶ時が上2人もたまにあるのでその時は
りっちゃーんって呼ぶと思います呼びやすそうなので🥹

コメント

ありす

どちらも男女いける名前だと思うので素敵です😊
凛ちゃん可愛いですけど、多いですね😅
律もかっこいい感じで女の子も男の子も素敵です✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    凛ちゃんはわたしの周りにはいなくて
    知ってる人で高校の一個上の男の子で凛くんって人とユーチューバーのまぁたそ?ちゃんの息子くんがりんくんくらいで🥹
    ネット検索すると凛ちゃん結構人気みたいで多いのでこれから周りに増えてくるかなぁ??とは思ってます🥹

律ちゃん、律くんでも大丈夫そうですかね、、🥹
    凛ちゃんは比較的可愛いって言う印象なのですが、律ちゃんってなるとかっこいい感じの女の子って印象になるかなぁと思ってます🥺

• 6月15日
こだ

周りでりつって名前が男の子しかいないのでどうしても男の子の名前に聞こえますし、りんも同じく女の子しか周りにいないので女の子の名前に思っちゃいました😳

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり、りつって男の子のイメージが強いですよね😭
    なので凛ちゃんって女の子と律ちゃんって女の子だったら、凛ちゃんは可愛い系、律ちゃんはなんかかっこいい系になってしまうな、、と思ってそこが気がかりです😭

ですが、れんって名前で男の子のイメージがわたしの中では強いのですが、周りにれんちゃんって女の子がいてそういうのもありかな??!とおもってりつも男の子のイメージだけど女の子でもいけるかな??!とおもって😂

• 6月15日
  • こだ

こだ

私自身が男性に多い名前なんですが、電話で名前だけ伝えると性別間違われたり小さい頃は嫌な思いする事が多かったので😭
    お子さんの性格によるとは思いますが!

• 6月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭
    そう言うところまで考えられてなかったです😭😭教えてくださりありがとうございます😭
    私自信歳をとって呼ばれても恥ずかしくなさそうな名前とか、キラキラすぎない程度の名前でなおかつ可愛くて響きが良さそうな名前しか考えてなかったのでそこの女の子なのに男の子って思われて嫌な思いをするとこまで考えられてませんでした😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

並んだ響きが可愛いですがずっと使う名前となるとややこしくなる気もしました😂

あとは
りつちゃん側になった場合、私も可愛い名前が良かったな〜りんは可愛くて良いな〜!と感じてしまう気もします💦

双子の名付け特別感ありますね😆
ぜひ素敵なお名前見つかりますように❣️
性別ドキドキですね💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

頭の文字がやはり一緒だと私もややこしいかな、、と思いました😂😂

確かに、、やっぱり可愛い系とかっこいい系、ママとパパからもらった名前なのになんで私は凛ちゃんみたいな可愛い名前じゃないんだろう…ってなってしまった時に可哀想なことをしたな…っておもってしまいます😭
    もう少し名前は2人とも平等程度に可愛い名前考えてみます🥹

性別ドキドキです🥰
    特別感はあるものの、一気に2人の名前を考えなくてはならないのでもう少したくさん考えていい名前つけたいと思います😊ありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

律は最近は男の子にもいますよね🤔
正岡子規の妹が律なので、古風な女性名だと思ってました💦
凛は女の子のイメージです!
女の子に流行りなので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

元々は古風な女性名だったんですかね🥹
    テレビで何かのドラマで男の人が律って名前使ってたので、男の子のイメージの方が強いかなぁ?って思ってました🥹

凛ちゃん流行ってるみたいですね🥹
    わたしの周りには居なくて、男の子で凛くんが2人知ってる人がいるな〜くらいでした🥹

• 6月15日
ゆか

どちらも多い名前ですね🙂
保育園にも何人かいて小児科を受診すると必ず1回は聞きます、
特にりつくんはりつ◯くんもいるので!

男の子でもりんくんはいると思いますがやっぱり女の子のイメージが強くて
女の子でりつちゃんもいると思うけどやっぱり男の子のイメージが強いです💦

双子ちゃんで関連のある名前はとてもかわいいと思います🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりおおいですかね🥹
    わたしの周りでは全然居なくてでも結構検索すると人気の名前に入っててびっくりしました🥺

凛ちゃんやはり女の子のイメージが強いですよね🥺
    律は男の子のイメージだったのですが、さっき調べてみたら昔は女の人に使ってる名前が多かったみたいでこれは時代だなぁって思いました🥺

凛ちゃんの可愛いイメージとりつちゃんのかっこいいイメージ子供自信がわたしも可愛い名前が良かったってならないように、もう少し考えてみようと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 6月15日