※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私用で幼稚園をお休みすることについて今年の春から娘が幼稚園に通うよ…

私用で幼稚園をお休みすることについて

今年の春から娘が幼稚園に通うようになりました。
主人の仕事がイベント関係なこともあり
夏休みやゴールデンウィークなどの連休の時や
土日は基本的に仕事が必ず入っていて
家にも帰ってこられません。
娘と顔を合わせるのは平日のみ
旅行や家族で出かけるのも平日しかできない
職業です。

この春から幼稚園が始まり
風邪を引いたりして数回休んでますが、
元気な時でも主人が休みの平日には
私用でおやすみをさせて頂いてます。

中には単身赴任で長い間お父さんと会えない
お子さんもいるとは思いますが
子供の幼稚園を休ませなければ
パパとお出かけができない状況です

幼稚園から帰った後にみんなで少し
お出かけしたりもしましたが、
結局のところ、幼稚園で体力を使い果たした娘は
帰ってきてすぐにお風呂に入れて
早めにご飯を食べさせないと
そのまま朝まで爆睡してしまうほど疲れてるようで
お出かけするとリズムが狂ってしまったりします。

平日にお休みしてまで家族で出かけるのは
どうかと思うのですが
お休みしていま、山梨県に来ています。

皆さんはどういうふうに考えますか??

コメント

moon

幼稚園の間だったらお出かけでお休みは全然ありです😆
GW中も平日は幼稚園あったけど、どこも空いてるしパパ休みだったので子ども達も幼稚園休んで旅行行きました☺️
それ以外でも行事のあととかご褒美でお出かけ行くのに平日幼稚園休ませてます😊

気にせず、楽しんできてください😆

はるな

幼稚園のうちは運動会やお遊戯会などのイベント前以外は別に各家庭の判断で全然良いと思います。

うちも旦那が平日休みでG.Wやお盆は仕事です。
子供の夏休みや冬休みの期間の平日にお出かけしています。
長男小1で次男年中、うちは私用で休んだ事ないです。子供が幼稚園好きなので。
私は休んでまでって思うのと、平日の1日リズムが狂って次の日起きれなかったりしたら嫌だからです😅笑
でも私用で休んでいる人の事はなんとも思いません。

はじめてのママリ🔰

お遊戯会や運動会前など、みんなが足並み揃えて練習する時期以外であれば、問題ないと思います🥺🌼

はじめてのママリ🔰

うちも基本平日しか休みないので
小さいうちは幼稚園の行事等に
響かない程度におやすみして
出かける予定です🥰

えす

うちは保育園ですが、平日休みでお休みしてますよ🥺