※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が同い年の友達に仲間外れにされて悩んでいます。どうしてあげればいいか迷っています。担任の先生に相談するのが良いでしょうか?

小学二年生の娘が近所の同い年のお友達に仲間はずれにされているようです…
3人組で一人は保育園のころから仲良しで習い事も一緒のAちゃん、もう一人Bちゃんは学校に入ってから仲良くなりました。つい最近まで家に遊びにきたりしていましたが、BちゃんがずっとAちゃんと話していてはいる隙がないようです。Aちゃんに、無視してる?と聞くと無視してるよ、と言われたようです。
どちらも同じクラスではないのですが登下校も一緒にしていたので、かなり凹んでいます。何かしてしまったかもしれないし、娘から話は聞いていますがどうしてあげるのがいいのか悩んでいます。
クラスが違っても担任の先生に相談するのが良いのでしょうか??

コメント

🐈

心苦しいですね😰
無視してる原因は聞けそうにないですかね💦
無視してるよまで言われているなら先生に相談します😢

なかなかそうはいかないかと思いますが、クラスも違うので他に仲良くなれる子が出来るのが一番です🥺❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無視してる原因知りたいです💦ちょっと前まで仲良かっただけにすごく複雑ですね…

私としても他に仲の良いお友達見つける方が良いと思うんですが、子供の世界って狭いですよね💦

まず先生に相談してみます‼️

• 6月15日