※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

29週の妊婦ですが、水通しはいつ頃が良いですか?服や布団など身につけるもの全部でしょうか?リュックでの準備は大丈夫でしょうか?

妊娠29wですが、みなさんいつ頃水通しをしましたか?
そろそろしないといけないですかね💦

それと水通しするものは服と布団と…身につく布のもの全部ですか?

陣痛バックや入院バックが何もできてない状態でやばいですよね笑😂
いい加減準備しないと🫨

カバンはリュックでもいいですか?

大きなカバンって持っていなくて…
買ってもいいんですけど、あるものでリュックはどうかなって思ってます。

コメント

切迫早産だったので1回目は少し早めの28週後半にしました!
2回目は急がなくていいものだったので34週でしました!

るる

32週くらいに水通しした記憶があります👶🏻

服と布団、抱っこ紐やベビーカーの洗える箇所すべて洗っていました😂

陣痛バック、入院バックはリュックでも入れば大丈夫ですが、私の産院ではキャリーで来られているママさんもいましたよ〜😂😂

ママリ🐟

まだしてないです🥹
雨予報じゃない土日にやろうと思ってます、、笑
赤ちゃんが触れるものは一通りやるべきだと思います!

産院で貰えるものもあると思うので、確認して不足したものだけ持っていく予定です!
(私の所は自分とベビ様の洋服だけで大丈夫のため準備するものがそもそもなかった🙆‍♀️)

リュックで行きます!
帰りの荷物が多ければ、迎えに来てもらうときに追加でカバンを持ってきて貰えばいいかなと!

み

33w頃で水通ししました!
入院の準備はほんと今週だいぶ終わったかな!くらいです😌バッグはなんでも大丈夫だと思います!

ママ

まだしてないです💦
今週土曜日晴れっぽいので
その時にしようかなーと😅

カバンはある物でまかないます😆

りい🔰

私もまだしてなくてそろそろしないと、と30週をすぎてから焦り始めてます💦
今月中に、晴れの日で、、と思っています!
入院バックに入れる物で持ってないものは購入しましたがまだ何も詰めていない😂同じく焦っています😂

リュックでもいいんじゃないでしょうか!!

ハハ

わかりますー私も全然やってませんー😫
陣痛バックその辺でもらったトートバッグ(エコバッグ?)みたいなのにする予定ですー!
リュックだと実際使う時にホイホイ物入れられないかなー?と思って少し大きめのトートバッグみたいなものに入れます!
紙袋でも良いかなーと思ってたくらい笑

この前の検診で切迫早産の診断がついてしまったので早くやっておけばよかったーと思いました🥶

のんまま

いつやろうと思ってましたが、この土日が久々に晴れるからお布団も干せます🙌🏻とテレビでも言ってたので水通し済ませちゃおうと思います🤣

はじめてのママリ🔰

産休入ってから夫が休みの時に一緒にやりましたよー!🙆‍♀️
入院バッグとかの準備も産休入ってからやりました!

ぴょんちー🌼

みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️
30w越えたあたりからぼちぼちやり始めたほうがいいですね😅
部屋干しなので天気は気にせずやっていこうと思います!
早く布団買わないと💦

カバンも詰めていって入らなければ2つにして準備しようと思います笑