※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

妊娠6週目で無痛分娩を希望している女性が、東京医療センターでの予約について相談しています。紹介状が必要で心拍確認前に取ることに不安を感じており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在妊娠6周1dです。不妊治療専門クリニックに通院していて、先週胎嚢確認出来ました。その時どちらで産むか決めてますか?人気のところは分娩予約早めに取った方が良いですよ。と言われました。
色々調べた結果東京医療センターで無痛分娩を希望しています。そちらの病院では無痛分娩は、妊娠6-8週の間で予約が埋まってしまうと書かれていました。
診察しないと予約が取れないので、電話で初診予約取ろうとしたら、紹介状が今手元に無いと取れないと言われ、、、
心拍確認前ですが、先に紹介状を明日もらい、予約する事になりました。(いつ予約が取れるかは分かりませんが、、)
元々明後日心拍確認予定なのですが、心拍確認出来てない状態で紹介状を書いて頂く事が不安です。今年39の高齢の為流産の可能性が高くより不安になっています。今も無事に育っているのか不安です。。

同じ様な状況の方いらっしゃったらどの様にされているか教えて頂きたいです。また、東京医療センターで無痛分娩された方、良かった点や悪かった点、分娩予約時の事など教えて頂きたいです。
長文で分かりにくい文書ですみません!よろしくお願いします。

コメント

maria

産みたい病院があるのなら、予約とれるうちにとったほうがいいです。
私も不妊治療クリニックから希望していた病院に行こうと思っていたら、初診予約時には受付OKだったのにも関わらず、紹介状もらって行ったときには分娩受付終了されており第1希望の病院へ行けませんでした💦

紹介状をすぐもらえるなら、分娩予約は先にしたほうが安心です。

• キキ

キキ

ありがとうございます🥹
    そういった事もあるんですね💦
    紹介状ももらえて取り急ぎ診察予約も出来、無事心拍確認出来ました。診察での分娩予約で、7週での予約なので大丈夫だと思うのですが、、、行ってみないと分からないですよね💦
    ダメだった時の事も考えておきます。ありがとうございます✨

• 6月18日