※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

吸収糸の抜糸が残っており、痛みや潰瘍がある。1ヶ月検診前に受診するか悩んでいます。同様の経験をされた方いますか?

5月末に吸引分娩で出産したものです。
会陰切開の傷は吸収糸だからとのことで、退院時抜糸しませんでした。
鏡で見たり、お風呂の時に流れてきたりして、少しずつ糸が取れてきた感じはあるのですが、まだ膣に近い部分に4-5つほど残っています。
元々糸がかかっていた部分と今も糸が残っている部分(傷ではなく糸ついていた部分)に、潰瘍のようなできものが数箇所できていて、擦れたりするとヒリヒリして痛いです。1つの大きさは1-3mmで隆起しています。膿がでたりはしていないのですが、同じような経験をされた方はいますか?
1週間後に1ヶ月検診なので、そこまで様子を見ようか、早めに受診しようか迷っています。

コメント

晴れてしまったか、ぼこぼこになってしまっているかのどちらかですかね🥺❤️

私も吸引だったのでだいぶ縫いました💦
見事に腫れました🥺

私ならあと1週間なら様子見にします🙏

• aya

aya

ありがとうございます。
    来週の検診で、相談してみようかと思います。

• 6月16日