※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、飲まない時があります。離乳食後の母乳を飲まない場合、ミルクを足すべきか悩んでいます。離乳食がしっかり食べている場合、ミルクは必要でしょうか?完ミに移行するか悩んでいます。

再投稿すみません…。

最近、おっぱいを嫌がりあんまり飲んでくれません。
半分寝ながらの時は飲んでくれるのですが…。
3時〜5時 母乳とミルク180
8時半 離乳食 母乳とミルク150〜180
12時半 母乳とミルク180
17時 離乳食 母乳
19時 お風呂
19時半 母乳とミルク180
20時半〜21時 就寝
特に、17時の離乳食の後の母乳をほとんど飲んでくれません。
でも、19時半にも飲むのでこの時間にミルク足すのもなぁーと思ってしまいほとんど飲まないままです。
17時もミルクあげた方がいいのでしょうか?
離乳食しっかり食べてるからあげなくても大丈夫なのでしょうか?
おっぱいを嫌がるようになってきたので、完ミに移行していった方がいいのかなーと思いながらも、母乳を飲まなくなることに寂しさも感じて踏み切れません🥺

コメント

手毬歌

離乳食が食べられるようになってきたからなのかもしれないですね。

体重と相談しながら決めていくのはどうですか?

母乳の話ですが、溜まっていたおっぱいは古くて不味いと聞いたことがあります。

授乳前に少し搾乳するとよく飲んでくれるようになったりするので、試してみて欲しいです。

• ari

ari

ありがとうございます😭

来週、市でやってる健康相談に体重を測りに行くので、体重見て考えてみます‼︎

そうなんですね‼︎😳
    試してみます‼︎

• 6月15日