※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児を保育園に行かせるべきか悩んでいます。要注意な感染症が流行中で、生後5ヶ月の赤ちゃんもいるため心配です。

今、2歳の息子が通っている保育園でヘルパンギーナ
大流行中😫
生後5ヶ月の赤ちゃんもいるので貰ってこないか心配…

私は育休中なのですが、みなさんなら2歳児を保育園に
行かせますか😭?

コメント

ままり

5ヶ月……2歳児……
私なら休ませそうです🥲
なかなかイヤイヤ期と赤ちゃんはきついと思いますが🥲

• ママリ

ママリ

生まれた時にコロナとインフルが流行中で2ヶ月ほどお休みしたのですが本当もうそれはそれは大変で😭
    休ませた方が安全ですよね、本当😢

• 6月15日
2児のママ🌈🧸

私は普通に行かせてました💦

• ママリ

ママリ

行かせて何か移ったりしましたか😭?
    ウチは普通の風邪は移りまくりで🥲
    上の子が下の子触ったりするのでどうしても移りやすいです😢

• 6月15日
mizu

2人を自宅保育ってかなりきついですよね…

私なら風邪もらうの覚悟で通わせちゃう気がします💦

ただ実際にうちは上の子を普通に保育園に行かせていたら案の定何かのウイルスをもらってきて、高熱出してます😂

下の子にもうつりそうでめちゃくちゃ心配です💦

はじめてのママリ🔰

うちは先週上の子が保育園で手足口病をもらってきて、もれなく下の子に移りました…😢
上の子も口内炎が痛すぎて、超絶不機嫌&ほぼ何も食べずというのか何日か続いて結構ヤバかったです😵
下の子も予防接種とか離乳食とか諸々を全て後ろ倒しにしました💦
熱は出なかったですが、口が痛いのか授乳もすぐ嫌!って感じでした

ヘルパンギーナの方が喉とか発熱の症状強く出そうなので、
家で2人見るのキツイと思いますが、できたら保育園が落ち着くまでお休みさせた方が、結果的にママは楽かもしれません😫😫😫

あつまる

移るのは嫌だから休ませたいけど、家で2人見るのも大変そうですよね💦