※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日曜日の昼過ぎに私と次男が発熱し、旦那と長男と生後2ヶ月の長女が旦那…

精神的にきてるので聞いてください🙂

日曜日の昼過ぎに私と次男が発熱し、旦那と長男と生後2ヶ月の長女が旦那の実家に行き、

インフルエンザだと長女が月齢的に怖いから、治るまで義両親が見るよ!と電話で言われたので、すごい迷いましたが、お願いする事にしました。

月曜日の朝に長男も発熱し、私が運転ができないほどダウンしてたので、旦那の運転で病院に行き、私長男次男全員インフルエンザと診断をうけました。

お義母さんは実家で働いているため、融通効くから一週間休むから長女は心配せずしっかり休んでねっていってくれました。

でもここからなんですが、次の日の火曜日に旦那がなぜか知らないけど、義実家に行って長女を見に行ってました。インフルエンザになってなくとも接触してるし病院に行ってる時に車で密になっているのになぜ行った。なぜ義両親は入らせた。で私のイライラモード全開。

そして今日の水曜日旦那インフルエンザになり、お義母さんも体調悪いかもと連絡がきました。長女は元気みたいなのですが、不安で不安で涙が止まりません。

はぁ。なんのために長女行った?うつらないためだよね?長女家にいた方がよかった?でも家にいたらインフルエンザには確実にうつってた?もう何が正解かわからず精神崩壊しそうです。実母も見るって言ってたのに、大丈夫ですって言われたから仕事も今更休めないし。実母も甘えられる時に甘えたら?って言ってくれたので預ける事に決めたのですが、もう甘えた罰だとさえも思っちゃいます。こんな小さい子と離れちゃだめでしたよね。もう辛いです。

コメント

マーガレット

驚異的な感染力ですね😨
いやー今回の件はほんと、旦那さん何やってる?って感じですが、旦那さんも産まれたばかりの長女ちゃんを1人預けっぱなしにできなかったんですかね。離れていて不安に思うのは、旦那さんも同じだったのかも…。まああとは単純に、父親って危機意識低いんで、大丈夫だろうと勝手に思って動いちゃったんでしょうね。
長女ちゃんがご無事だといいのですが…。一刻も早く症状が治り、家族揃って過ごせますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

本当に元気なままでいてほしいです。

• 6月15日
みーま

はじめてのママリ🔰さんは
今現在体調は大丈夫ですか?
身体も辛い中、この出来事は参っちゃいますね…🥲
あまり無理されずお大事になさってくださいね。

結果はこうなってしまいましたが、はじめてのママリ🔰さんが悩んで預けると決めたのは間違ってないと思いますよ。長女ちゃんの為をおもってそうしたのですから、罰ではないと私は思います!😌正直、旦那さん行くなら行くと言って事前に相談して欲しかったですね😭
大いに反省していただきましょう😤
長女ちゃんに移らないこと、ご家族が早く治りますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

私と子供達はだいぶ良くなりました!!

間違っていなかったと思うという言葉にとても救われました😭ありがとうございます。

でも正直おっぱいも張りにくくなってきて出も悪くなってるのがわかるし、私が寂しさと心配不安で精神的に追い込まれてしまったので、今後は預ける事はないなとは思いました😭夜中に急変したらどうしようで不眠、検索してしまう、TikTokで入院してる子を見てうちの子も、、と被害妄想、搾乳するだで涙、長女のタオルを見るだけで涙のオンパレードです😂

頼れる人がいる事はプラスな事なんですけど、頼れる人もいないなか、頑張って乗り越えてるお母さんも沢山いるし、上の子達の時はこういう事なかったので、、、

• 6月15日
  • みーま

みーま

体調、回復されて良かったです!☺️

初めての事って不安ですよね😂
    悩んで決めた事でも、これで良かったのか?って正解がわからなくなるというか😭
    近くにいないと様子がわからない分余計に心配ですよね😭

涙の数だけ強くなれるよ、ではないですが帰ってきたら不安だった分長女ちゃんに沢山ハグして埋めてもらいましょう🤣🫶🏻

• 6月15日