※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

母が脳出血で右半身不随。入院中退屈。左手で楽しめるグッズや体験談ありますか?

実母が高血圧の放置が原因で日曜日の夕方脳出血で救急車で運ばれ左側の脳の出血だったため右半身が動かなくなってしまいました。

病院にいても携帯やリハビリ時々車椅子でお散歩。そんな日々を送ってる中ご飯も薄味で美味しくなく入院生活ってだけでも退屈そうです。
なにか利き手じゃない左手で入院中楽しめるグッズでもあればなと思うんですがご自身の体験談、ご家族の体験談などで何かありませんか?欲しかったものなど。

コメント

青空

右半身だと辛いですね😢
字は書くのが大変でしょうし…
スマホでナンプレとか、クロスワード。
左手を器用に使えるようにするために、塗り絵。
好きなドラマや、懐かしいアニメなんかを観られるようにする。
私の母とは年代が違うかもしれませんが、赤毛のアンとか若草物語とか好きでした。

はじめてのママリ🔰

お母様大変でしたね🥲

脳外科で勤務してますが、麻痺の程度によりますが参考までに。

パズル
クロスワード
間違い探し
数独
絵を描く

などされてる方多いです!
あとは、無難に読書とかですかね!

お母様、リハビリ大変かと思いますが早期での頑張りとても大切なので応援します!