※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
妊娠・出産

胎嚢確認ができず不安な状況。先生は4w3dで見えないのは普通と説明。次回の診察で確認できるかもしれない。激しい運動は控えるように言われ、不安が増している。希望のコメントを求めています。

胎嚢確認についてですり
希望になるコメントをお願いします🥺

1人目は顕微受精で胚盤胞を移植して妊娠し、判定日の
BT12でhcgが1200ありました。先生からもいい数字と褒めてもらい、無事に出産しました。
現在2人目も1人目と同じ時に凍結していた初期胚で妊娠しており昨日の判定日のET14で hcgが2000を超えていました。この病院では2000までしか測定してないようで本当の数値はわかりません。急遽内診があり、胎嚢確認となったのですが確認できませんでした。先生は、まだ順調にいって4w3dなので見えないのが普通ですと言ってくれたのですが、じゃぁなんで確認してみたのかな?と疑問になり、少し調べるとhcgが1000を超えると胎嚢が確認出来るとネット情報で知り、落ち込んでいます。
来週も診察があるのですがその時に胎嚢確認出来るといいですね。と先生は言っていて万が一、子宮外妊娠の可能性もあるから激しい運動や遠出はやめて下さいと言われ、さらに不安になりました😢先生も何気なく言っただけかもしれませんが不安です。
もしよければ、hcg高いけど胎嚢見えなくて、次回見れたなど希望が出るコメントをいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

みーち

知り合いの話ですが……同じように胎嚢確認できずで、子宮外妊娠の可能性もあるとのことで、一週間後の再診になっていました。
その後、胎嚢の確認は出来たのですが、胎芽の確認はできず、卵黄嚢(リングのやつです)だけが肥大して、流産してしまいました。
この時期は、数字だけではまだ分からないので、内診も合わせてやったのだと思います。

あまり良くない話でごめんなさい。次回は確認できますように!

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊
    心拍確認までは何があるかわからないですよね。来週再診なので次こそは胎嚢が確認できればいあのですが、、、。

• 6月14日