※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

ほし姫さまの竿一本手動昇降のやつ使ってる方教えてください!画像のやつ…

ほし姫さまの竿一本手動昇降のやつ使ってる方教えてください!

画像のやつ気になって調べ始めたところです。

竿の長さ2mくらいまでいろいろ使えると書いてありましたが、竿って専用品なのか、市販の物干し竿でもいいのかどちらですか?
専用品だとしたら、つっぱり棒みたいにクルクルすると伸び縮みする竿なんでしょうか?

また、添付画像のように長い竿の場合って、上にあげるときには竿取らないと天井に収納されないですよね??短いものなら竿ごと収納されるんでしょうか?

竿つけたまま使う時上げ下げするだけにしたかったのですが、そういうのが希望なら、埋め込みにこだわらなければホスクリーンの方が向いてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

天井付の手動タイプ使っています🙋‍♀️

竿は、紐にくっついているので
市販の物干し竿は使えません。

突っ張り棒みたいに伸び縮みします!なので縮めて収納できます。

• はな

はな

ホスクリーンと違って好きな竿付けられるってことかと思ってましたが違うんですね!!
    取り外さず、縮めて収納できるんですね☺️
    それならやっぱり良さそうですね😆

• 6月14日
  • はな

はな

もし良ければ追加で教えてください🙏

昇降の操作するための紐が絡まりやすいから紐タイプはおすすめしないということが書いてあったサイトがあったのですが、そんな感じありますか?

他の物干しだと、洗濯物かけすぎると赤いマークが出たりすると書いてあったのですが、ほし姫さまには無いですよね?
    かけすぎないように、は感覚で考える感じですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

紐は、洗濯物に引っかかることもありますが
    私はそんなに気になりません。

掛けすぎてもマークとかは出ないので感覚です!

重量8キロまで?とか書いてあったので初めは気にしながら
    少なめに干していましたが
    いまは洗濯ハンガー二つ分毎日干しています!
    掛けすぎるとギシギシするような気がするのでその時には減らしています💦

• 6月15日
  • はな

はな

ありがとうございます🥰
    とてもよくわかりました!!
    価格と相談ですが採用の方向で考えてみようと思います😄

• 6月15日