※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の包皮の問題で悩んでいます。小児科で無理やり剥かれ、毎日お風呂で剥くように言われましたが、剥けなくて困っています。

息子のおちんちんの皮は剥きましたか??
今日4ヶ月検診で小児科の先生に無理やり剥かれて血が出てて、そんなむりやりむくもんなの?って思って、毎日お風呂で皮は剥いてくださいって言われたんですけど、夜お風呂で皮剥こうとしてみたら、またくっついてて剥けなくて、、、😂😂💧

コメント

あお

ネットでは早くから剥いてあげたほうがいいという記事も目にしますが、病院では言われたことないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこまで急がなくていいって思ってたので、、突然勝手に剥かれて血も出てギャン泣きで、なんか最悪な気分でした😓

• 6月15日
けー

今は放っておくのが一般的だと思います。
汚れがたまるので洗うときに軽く剥ける範囲で剥く程度で
血が出るほどやらないはずです💦
うちの子なんてたぶん真性包茎なのでそんなことされたら危ないです🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん先生だったからなのかな、、早く剥かないとって無理やり剥かれちゃいました😓

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

小児科では剥かなくていいけど、
清潔にしておいてねと言われました!
なのでなにもしてません☺️
夫も、自分で気になった時に剥く!って言ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも自分で剥くからほっとけばいいのに〜って言ってました😂😂💧

• 6月15日
ママリ

医者の中でも賛否両論あるやつですよね💦
私はやらなかったですが、お風呂のとき自分で剥けるところまで剥いてもらって洗ってます!
年長ですが完全に剥けてないので、もうちょっと頑張れる?って感じで声掛けしてます。

息子が赤ちゃんのとき小児科の先生に聞いていて「そのうち自分で剥くと思うけど...下手にやって傷付けてバイ菌入ったら大変だよ。全く剥けないなら皮を柔らかくする軟膏出すからその時は教えて」って言われました☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、バイ菌とか怖いですよね😅💧

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

助産院の教室で剥かれました
同じく血が出ました😰

むきむき体操?みたいなのを教えてもらってお家でもやったほうがいいと言われましたが
それ以降全くやってません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちはわからないですが、、痛そうですよね、、😓今どんな感じですか?また戻ったりしてますか??

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、本当にこれは
    お医者さんによっても意見がかなり違うみたいです😅
    なので、私はとりあえずは
    なにもしなくていいかなという感じです!

うーん、今お風呂でお水かける程度でそんな観察もしてないのでよくわからないです😂
    たぶん、前と変わらないです笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

えっ、小児科では無理矢理は絶対やらないでと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者によるんですかね、、😅検診もお利口にできて、いい気分で帰ろうとしたら、突然剥かれて、ギャン泣きで最悪な気分でした、、😂😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちも健診で 男にしてやってくれ! といわれむかれました💦笑
医師によりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ男にしなくていいって感じですよね😓将来困るから今剥かんと!って言われてじいちゃん先生に無理やり剥かれちゃいました😣💧

• 6月15日