※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり代わりにおっぱい吸わせることは、混合育児中でも問題ありません。お口が寂しい時に吸わせる考え方は適切ですか?

おしゃぶり代わりにおっぱい吸わせるってアリですか?
混合育児してます。母乳の出はよくないので、お口が寂しい時に吸わせてもいいのでしょうか。この考え方おかしいですか?

コメント

もこもこ☁️

全然アリだと思いますよ✨
まだ2ヶ月ならいっぱい吸ってもらえればもっと母乳増えることもありますし🥰

ママリン

あいさんがしんどくなければ全然構わないと思います😊

ママリ✨

全然アリです!
娘はおしゃぶり嫌だったので、どうしても泣き止まないときは咥えさせてました!笑

ツーリスト

全然アリですが、
息子はおっぱい大好きまんで
おしゃぶりしてくれず
泣くとパイあげれば大人しくなってたのでずっとやってたら今や1歳8ヶ月なのに全くやめてくれず今も眠くなる時やなにかあるとパイ!パイ!と求めてくるのでかなり大変です😭
さっさと断乳しなかったのがいけなかったのですが💦
今思うと、小さい頃のクセって、すごく重要なのでおしゃぶりに慣れさせる。とか寝かしつけのルーティン化は大事なんだなぁと思いました😢

初めてのママリ🔰

おかしくないですが、クセになるとママは大変だとは思います。うちがそうなので😅
娘はおっぱい大好きなので何かあるとすぐ咥えさせてたら、今では断乳するのが怖くて怖くて仕方ないという状況になりました。笑