※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

両親がアレルギー無しでも、子供がアレルギー体質になる可能性はありますか?両親がアレルギー、アトピー体質より、子供の発症率は低いでしょうか。

アレルギーについて!
両親が全くアレルギー無し、アトピーや花粉症もない場合でも、子供がアレルギー体質になることはありますか??🤔

両親がアレルギー、アトピー体質に比べれば、子供の発症率は低いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

スキンケアを怠っていたりして皮膚トラブルが多いお子さんだと、経皮感作でアレルギーになります😅
なので、アレルギー予防にはスキンケアはとても重要なのです😌

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    スキンケア、、、侮れませんね!しっかりします!🥺

• 6月14日
りーくんらぶ

旦那やわたしや上の子はアレルギーないですが、
下の子だけ卵アレルギーです!

• ママ

ママ

まだ2歳なら大きくなったら改善される可能性もありますよね🥺🥺

• 6月14日
ママリ

アレルギー体質になることあると思いますよ。
大人になった今はなくても幼少期にアレルギーあった可能性もありますし💦
親世代が子供の頃は情報も少ないし今よりもアレルギーは見過ごされてきたと思います。

私も夫も卵アレルギーじゃないですが、娘は卵アレルギーです!
夫はアトピー体質で今もステロイド使っているので娘が赤ちゃんの頃から保湿にはかなり気をつけて来て肌トラブルは無いです👍✨

• ママ

ママ

確かに昔は今よりアレルギーに敏感じゃなかったですよね🤔

卵アレルギー多いですよね😓😓
    1ヶ月ちょいで離乳食始まるので、アレルギーに怯えてます笑

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    実はアレルギーだったという人はかなり多いと思います💦
    子供の頃にアレルギーでも食べれるようになる事が多いので気づかないだけなんだと思います。

アレルギー試す食材かなり多いですよね😢💦
    私もまさか娘が卵アレルギーだとは思わなかったので反応でてからは他の食材も試すの怖くなりました😓
    避けては通れないので、少しずつ慎重に試していけば大丈夫です!

• 6月14日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🥲
    そうですよね、避けては通れないので少しずつ試していきたいと思います🥺

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は両親兄弟みんなアレルギー無しですが私だけ超アレルギー体質ですよ〜

アレルギー抗体値が普通の人の上限の数十倍です。

• ママ

ママ

そんなこともあるんですね😳😳😳

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことだらけだと思いますよ?
    アレルギーは結局その人その人が持ってるコップが溢れた時に発症するので。

家族でも性格が全く同じに遺伝するわけではないように、コップの大きさもそれぞれです。

• 6月14日
  • ママ

ママ

そうですね😉

• 6月14日